今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は8頭が出走します。
土曜は福島2頭、函館1頭、日曜は福島3頭、中京1頭、函館1頭です。


◆7月20日(土)

サマーティアラ 牝5
西村太一騎手
福島8R 3歳上500万下
前走後、予定通りここへ。前走で一緒に走った馬が数頭いますが、前回も流れ次第でもっとやれた印象です。脚を溜めて、スムーズに流れに乗って欲しいですね。状態はキープしています。


セトノブロッサム 牝3
伊藤工真騎手
福島12R 3歳上500万下
短期放牧明けです。少し体調を崩して長引きましたが、帰厩後は順調に追い切りも消化しています。早めに勝ち上がり、能力を見せてくれた馬。動きも問題なく、ここも良い走りを期待します。


コスモアクセス 牝4
柴山雄一騎手
函館11R 函館日刊スポーツ杯
相手は強化されますが、2連勝の中身が濃く、ここも楽しみです。滞在競馬が合っているようで、毛ヅヤも良く、順調に来ています。スタートを決めて、いつも通りに好位置に付けられれば。


◆7月21日(日)

ボーンレジェンド 牝2
横山典弘騎手
福島1R 2歳未勝利
前走と同じ条件、同じ鞍上です。中間も問題なく、走る毎に良化しています。控えめな調整では体が増え、強めにすると締めるタイプで、その点からもまだ上昇度は感じます。ここは決めて欲しいですね。


マイネルゲール 牡2
武士沢友治騎手
福島5R 2歳新馬
ソングオブウインド産駒で、芝1800mでデビューです。従順なタイプで、スタートもまずまず。どちらかといえばスタミナ勝負が合いそうですね。子供っぽさもありますが、少しずつ競馬を覚えていければ。


ミシシッピデルタ 牡3
吉田豊騎手
福島7R 3歳未勝利
もどかしい競馬が続いていますが、安定した末脚を出せる馬。前走も着順ほど負けておらず、流れ次第と思います。鞍上も1度乗っていますし、脚の使いどころは把握していると思います。


レッツゴーマークン 牡5
柴山雄一騎手
中京10R 尾頭橋特別
今回は距離を短くしてダート1200mへ。中京は今春、勝ち星のあるコースですね。短期放牧明けでも状態は良く、あとはうまく追走して末脚を生かしたいですね。良馬場で走らせたいところ。


ヤマニンパソドブル 牝6
横山和生騎手
函館12R 立待岬特別
前走後もとくに問題なく、連闘でここへ。現状、同じことを繰り返してもダメと思い、今回は芝に替えて、距離も短縮の芝1200mです。試したことのない条件で、変わり身に期待です。


さて、以前コメントで「ボーンレジェンドの性格」について質問をいただいていましたので、お答えしますね。

このコはまるっきりおとなしいタイプではなく、一言でいえば環境に慣れるまで時間のかかる性格です。周りに気を遣う面もあり、それがデビュー戦で出た印象もあります。

と思ったら、女の子としては珍しく、馬房ではドッシリと寝ている時も…(笑)。慣れてくると、安心して自分を見せるようです。自分のペースというか世界があるのでしょうね。

ただ、やはり持っているスピードはすごく、レースにも慣れて能力を出し切れば…と、将来性の高さを感じる馬ですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明