先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は8頭が出走しました。


◆6月29日(土)

ボーンレジェンド 牝2
横山典弘騎手
福島1R 2歳未勝利 2着
ほろ苦いデビュー戦から、今回はまずまず格好を付けてくれました。体も引き締まり、1度使って競馬を覚えたような走りで、次はさらに良くなると思います。レース後はとくに疲れも見られませんが、まずは様子を見ます。


マイネルエウロス 牡3
柴田大知騎手
福島2R 3歳未勝利 5着
引き締まった体になり、見た目には良化を感じました。ただ、前残りの流れが不向きなのもありましたが、いつも通りの負け方。もうワンパンチ欲しいところです。この後も福島を使う予定です。


サマードール 牝2
宮崎北斗騎手
福島5R 2歳新馬 11着
前半でグッと前に行けず、厳しい位置取りでした。気持ちはあるのですが、まだ体の成長が追い付いていないような内容です。1度使って、そのあたりも改善されれば。まずは一旦、放牧の予定です。


サマーティアラ 牝5
田辺裕信騎手
福島12R 3歳上500万下・牝 6着
一時期はリズムを崩していましたが、最近は安定しています。今回も道中溜めて最後はよく追い上げていました。流れ次第でもっと上の着順に行けたと思います。状態を見て、福島の牝馬限定1700mを予定です。


◆6月30日(日)

テヅルモヅル4着 牝3
嶋田純次騎手
福島2R 3歳未勝利 4着
芝で持ち前のスピードを見せてくれた一戦でしたね。ただ、スタート直後の1、2歩目が遅く、二の脚でずいぶん脚を使った印象。それでこの着差は頑張っています。今後も芝路線で、次も福島1200mを予定です。


イエローストーン 牡2
武士沢友治騎手
福島6R 2歳新馬 6着
競馬に行っても非常におとなしい馬でした。いい先行力を見せてくれましたが、最後は脚色が一杯に。注文通りの競馬はできましたが、次は2、3番手に控える競馬を試みたいですね。もう1度、福島を予定しています。


ブルーピアス 牝4
丸田恭介騎手
函館9R 3歳上500万下 5着
まずまずのスタートを切って、単騎の逃げに。全体的に悪い内容ではなく、最期までよく踏ん張って掲示板に乗りました。このようなレースができればチャンスは巡ってくると思います。今後は一旦リフレッシュ放牧へ。


コスモアクセス 牝4
丹内祐次騎手
函館12R 登別特別 1着
2連勝で1000万を突破してくれました。逃げそうなところをうまく乗り役が番手で控え、直線で押し切る強い内容。夏の気候がいいのか、毛ヅヤや馬体のハリがいいですね。滞在競馬も合いそうです。この勢いで、中2週の1600万を予定しています。


コスモアクセスが函館で2連勝を飾ってくれました。皆さま、温かい祝福コメントありがとうございます!この勢いで夏競馬がんばっていきます。

田島俊明