今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は8頭が出走します。
土曜は福島5頭、日曜は福島2頭、函館2頭です。


◆6月29日(土)

ボーンレジェンド 牝2
横山典弘騎手
福島1R 2歳未勝利
今回は芝1200mに距離短縮です。デビュー戦は、兄弟の気性なども見て、やや抑え気味でしたが、ここは坂路でビッシリと攻めました。1度使って動きも良く、ここは結果を出したいところです。


マイネルエウロス 牡3
柴田大知騎手
福島2R 3歳未勝利
短期放牧明けですが、今までコンスタントに使ってきたぶん、いい休養になっと思います。体は減っていますが、雰囲気は悪くないですね。あとは突発的に出る気性の難しさをクリアできれば。


サマードール 牝2
宮崎北斗騎手
福島5R 2歳新馬
初戦の向きに気性をしており、スピードで勝負するタイプの印象なので、芝1000mでデビューです。うまくスタートが出られれば、あとは持ち前のスピードを生かす競馬に持ち込みたいですね。


サマーティアラ 牝5
田辺裕信騎手
福島12R 3歳上500万下・牝
短期放牧明けです。前走はトモを滑らせた場面があり、そこがスムーズだったらと思える内容でした。今回も状態は変わらず順調で、2走前のような鋭い末脚を見せてくれると思います。


◆6月30日(日)

テヅルモヅル 牝3
嶋田純次騎手
福島2R 3歳未勝利
当初は脚元に少し不安があり、ダートを使いましたが、良化が見られたので今回は芝へ。もともと良いスピードを持っている馬です。減量を生かして、早めからなだれ込む競馬が理想です。


イエローストーン 牡2
武士沢友治騎手
福島6R 2歳新馬
先週の東京で除外でしたが、延びたぶん、攻め馬ができて良化しています。普段から従順でおとなしく、乗りやすい馬ですね。ゲートは遅くないので、ある程度は出して行く競馬をしたいところ。


ブルーピアス 牝4
丸田恭介騎手
函館9R 3歳上500万下
前走後も状態は変わらず、今回は連闘で挑みます。その前走は、外枠が響いた内容だったので、今回は内枠が希望ですね。前回のようなスタートが切れれば、結果は出ると思います。


コスモアクセス 牝4
丹内祐次騎手
函館12R 登別特別
前走、勝ち上がって再び1000万下クラスへ。特別戦で経験豊富なメンバーですが、この馬の能力もヒケをとらないはずです。滞在中も状態は良く、前走のように流れに乗れれば。


さて、コメントで「ラクリモーサの性格について」という質問をいただきましたので、回答させていただきますね。

体重は、もともと小柄な体型なのと、性格的も我が強いタイプなので、体重が増えない、というよりむしろ増やさないほうが良いタイプと思っています。カイ食いは細いほうですが、それも自分の容量に合った量かと。ただ、去年までは、唐突に馬体減があるなど苦労した時期も。

性格は、女の子なので、ボスというドッシリ感はなく、周りが暴れると一緒になってカリカリするときも…。

仲良しさんというのは、パッと思い付きませんね。周囲とつるむタイプではなく、どうやら自分の世界を持っているようです。そこは女の子らしいのかも。男の子の場合は、好きなコがいたら鳴いたりするのもいますけど(笑)


ではでは、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明