先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は2頭が出走しました。


◆6月9日(日)

サクラカレン 牝3
横山典弘騎手
東京6R 3歳未勝利  7着
初出走ということでスタートは遅れ気味でしたが、その後はうまく追走し、最後は鋭い伸び脚。既走馬相手にこの内容なら次は楽しみです。見た目は似てませんが、姉のクローバーのような末脚を持ってますね。今後も良い部分を引き出してあげたいです。この後は一旦リフレッシュ放牧へ。


オリジン セン5
戸崎圭太騎手
東京12R 3歳上500万下 8着
大外枠からスムーズな競馬はできたと思いますが、終いの脚が出ず。ひょっとしたら、平坦コースのほうが良いのかもしれませんね。そんな内容でした。今後は福島か新潟か、この馬に合ったコース選びを考えながら、まずは節を稼ぐ意味でも一旦リフレッシュ放牧へ出します。


さて、今日も少しだけ2歳馬のお話を。

徐々に新たな入厩馬も増えており、ゲート練習などを進めています。ボーンレジェンドに次いでデビューを迎えそうなのは、メイショウボーラー産駒のイエローストーンですね。東京最終週の芝1600mへ向けて調整しています。

田島俊明