今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
土曜は京都・新潟で1頭ずつ、日曜は東京2頭、新潟1頭です。


◆5月18日(土)

フリップ 牡3
秋山真一郎騎手
京都4R 3歳未勝利
前走、道中の行きっぷりがイマイチでしたので、今回は距離延長します。京都へ輸送ですが、タイプ的には問題ないと思います。前走から状態は変わりなく、あとはレースでうまく追走できれば。


サクラフィアーブル 牝3
吉田隼人騎手
新潟2R 3歳未勝利
こちらは前走で行きっぷりが良すぎたので、距離短縮です。いいスピードは持っているので、ある程度は前で競馬できれば持ち味が出ると思います。放牧先でも乗り込んでおり、態勢は整っています。


◆5月19日(日)

サクラモンストール 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利
ダート1300mでデビューです。体つきは長めがよさそうな雰囲気ですが、現状は気持ちが全面に出ているので、まずは短めの距離に。スタートも遅くはないので、うまく出て流れに乗りたいですね。


ドリームブレイズ 牡3
勝浦正樹騎手
東京4R 3歳未勝利
初戦は無理をせずダートを使いましたが、今回は芝を走らせます。軽めの芝は合うと思いますので、前走よりステップアップしたいですね。短期放牧後、中間は順調に来ています。


シュテルンブルーメ 牝3
中井裕二騎手
新潟3R 3歳未勝利
前走は気持ちが入っていなかったので、今回は調教で攻めてみました。チークピーシーズも着用します。気合いを付けながら前に行きたいですね。牡馬相手ですが、減量を活かせれば。


さて、14日は、大井のメトロポリタンメイカップにキンショーユウジャが出走しました。人気になっていたのですが、ゲートで暴れてしまい、まったく競馬に集中できずに15着。初ナイターで戸惑ったのかもしれません。ゲートで外傷もしており、まずは放牧に出て心身を回復させます。


また、今週も2歳馬が入厩しました。父メイショウボーラーで、母フミノナイナーの牡馬です。おとなしそうな性格で、イレ込みもないタイプですね。そして、食べることが好きそうな感じですね(笑)。これからデビューへ向けた調整が始まります。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明