先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆4月27日(土)

サクラダムール 牡3
戸崎圭太騎手
東京5R 3歳未勝利 1着
初の芝でしたが、馬の状態も良く、鋭い脚で決めてくれました。位置取りも良く、直線で外に出しづらい場面がありましたが、そこで慌てなかった乗り役の冷静な判断が良かったですね。今後も芝の1400~1600mあたりを考えています。焦らず、まずは一旦、短期放牧へ。


ラクリモーサ 牝4
戸崎圭太騎手
東京9R 陣馬特別 9着
軽い斤量で期待していましたが、今の府中ではキレ味に劣った印象です。距離は問題なく、状態も良かったと思います。また、道中もスムーズに追走していました。この馬も焦って使わず、短期放牧に出します。


ヤマニンパソドブル 牝6
酒井学騎手
東京12R 4歳上1000万下 9着
この馬なりに頑張っていて、レースの流れも悪くありませんでした。左回りでも以前ほどササっていません。ただ、芝でもダートとさほど変わらず。軽い斤量で走れる番組も考慮しつつ、まずは短期放牧に出ます。


レッツマンボウ 牝5
嘉藤貴行騎手
福島7R 4歳上500万下 12着
先行したかったのですが、隣の馬が速く、外を回されての苦しい追走。やはり前に行かないと持ち味が出ませんね。今後は馬の状態に問題がなければ、連闘も考えています。


ヤマニンネレイス 牝4
柴山雄一騎手
福島12R 土湯温泉特別 13着
調教でも見せるのですが、最初から一息で行ってしまった競馬ぶりでした。抑えが利かないなら、行かせるのもありかもしれませんね。また、4コーナーで隣の馬にぶつかり、バランスを崩したシーンも。連闘も含め、今後を検討します。


◆4月28日(日)

カッシーニ 牡3
宮崎北斗騎手
福島10R 滝桜賞 8着
馬の状態は良く、レースもうまく追走できていて、よく頑張っています。ただ、この日の福島は前が止まらず、なかなか差を詰められませんでした。今後の成長に期待です。しばらく厩舎で頑張っていたので、一旦、短期放牧へ。


◆4月29日(月)

サマーティアラ 牝5
勝浦正樹騎手
福島6R 4歳上500万下 7着
3コーナーでトモが滑ったようで、乗り役もレース後に「後ろ脚がおかしかった」との話。それでも、先行馬の流れを良く追い込んでおり、今回はツキがなかったです。脚元はとくに問題なさそうで何より。一度、短期放牧に出ます。


土曜は戸崎騎手の騎乗で勝利を挙げることができました。これで自厩舎の馬で3勝目。なかなか好相性です。

田島俊明