今週の出走馬&2歳馬入厩が始まりました | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬&2歳馬入厩が始まりました

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走です。
土曜は東京3頭、福島2頭、日曜と月曜は福島で1頭ずつ。


◆4月27日(土)

サクラダムール 牡3
戸崎圭太騎手
東京5R 3歳未勝利
今回は初芝です。もともと芝で使いたかった馬ですが、当初は脚元が弱く、ダートを使っていました。そのダートでもスピードのあるところは見せており、この芝替わりは楽しみですね。


ラクリモーサ 牝4
戸崎圭太騎手
東京9R 陣馬特別
昇級戦で距離も2ハロン伸びますが、掛かる馬ではなく、距離延長はプラスと思います。今回は輸送もなく、少し増えるくらいと思います。極端な上がり勝負にならい展開が理想です。


ヤマニンパソドブル 牝6
酒井学騎手
東京12R 4歳上1000万下
ダートで勝ち上がってきた馬で、芝は久々になります。ただ、現状のままより変化を付けるため、芝のマイルを選びました。前走も道中でハミをグッと噛んでおり、そのやる気がハマれば。


レッツマンボウ 牝5
嘉藤貴行騎手
福島7R 4歳上500万下
短期放牧明けで、軽めの調整ですが、このほうが走るタイプの馬。スタートが良く、距離短縮はプラスと思います。昨年、4着のあるコースで、その時のように早めので粘り込みたいですね。


ヤマニンネレイス 牝4
柴山雄一騎手
福島12R 土湯温泉特別
先週、積雪で中止になりここへ。一旦、福島へ行って戻ってきたのですが、疲れは感じられず、調子は維持しています。芝1200mで、脚を溜めつつもそのスピードを生かしたいですね。


◆4月28日(日)

カッシーニ 牡3
宮崎北斗騎手
福島10R 滝桜賞
中間は順調で、昇級戦でも楽しみですね。前回のように真ん中あたりから少しずつ動いて、流れに乗ってゴールまで駆け抜けたいところ。キレより粘りで勝負できる流れになれば。


◆4月29日(月)

サマーティアラ 牝5
勝浦正樹騎手
福島6R 4歳上500万下
前走、久々に4着と好走した福島ダート1700mに再挑戦です。うまく脚を溜められた前回のような競馬が理想です。少し体は減ると思いますが、中間は変わりなく、あとは気持ちですね。


さて、そろそろ2歳馬の時期がやってきましたね。トレセンにも続々と若駒が入厩し始めました。今年の入厩第1号は、母ボーンスターの牝馬です。お父さんはサクラバクシンオーで、ある程度は早めにデビューさせたい馬ですね。入厩したばかりなので、まだ子供っぽさはありますが、直に慣れてくるでしょう。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明