先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。


◆4月13日(土)

マイネルエウロス 牡3
柴田大知騎手
中山3R 3歳未勝利 7着
少しずつ力は付けている印象ですが、大きな前進はなく。今回も追っつけながらの追走でした。神経質な面があり、レース後の状態から見ても、まだ力を出し切れていない様子。今後は新潟など、状態を見ながら検討します。


ヤマニンパソドブル 牝6
村田一誠騎手
中山12R 鹿島特別 13着
状態は悪くなかったと思いますが、なかなか結果を出せず。乗り役は3コーナー手前でハミを噛んでいたと言っていました。現状のクラスで苦戦していますが、ハンデなどの条件を行かせるような番組を探して行きます。


アンサーソング 牝3
勝浦正樹騎手
福島5R 3歳未勝利 16着
中間の追い切りで、上昇気配があっただけに残念。レースでは、道中うまく追走していましたが、追ってから前に進まないような反応でした。距離短縮やダートなど、何かカンフル剤となる変化が必要かもしれません。


サマーティアラ 牝5
柴山雄一騎手
福島7R 4歳上500万下 4着
脚を溜める作戦がうまく行き、最後はいい伸び脚。柴山騎手とも手が合う印象ですね。体も前走減ったぶんが戻ってプラス14キロ。中間も攻めてこの数字は好調を物語っていました。引き続き、同じような条件のレースが良さそうです。


◆4月14日(日

オリジン セン5
戸崎圭太騎手
中山6R 4歳上500万下 12着
気配が良かっただけに、残念な結果でした。繊細な性格の馬で、風が強く、砂を被ったのが、この馬には厳しかったのかもしれません。いつもはそこから伸びる馬で、次は巻き返したいです。今後は状態と番組を見て決めます。


コスモアクセス 牝4
柴田大知騎手
中山8R 袖ケ浦特別 4着
最後は後方からいい瞬発力を見せてくれて、久々に好内容だったと思います。それでも、もっと上の能力はあるはずの馬なので、今回が復調へのきっかけになればと思います。次走は馬の様子を見ながら考えます。


テヅルモヅル 牝3
柴山雄一騎手
福島4R 3歳未勝利 7着
若干、スタートで遅れ、それでいて終いも伸びず。今回は前半で流れに乗れなかったですね。初戦より上昇はしていますが、もっと前進を期待していたので残念。次は短めのダートか芝か、柔軟に考えようと思います。


ドルフィンハート 牝4
嶋田純次騎手
福島7R 4歳上500万下 15着
前に行っての馬なので、スタートがあまり良くなった点は痛かったですね。攻め馬が良かっただけに残念。今後は、再び地方交流も検討しています。そこでまた、持ち前の先行力を生かす競馬を覚えて欲しいですね。


田島俊明