先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆3月23日(土)

スパイグラスヒル 牡3
大庭和弥騎手
中山2R 3歳未勝利 16着
出遅れたうえ二の脚がつかず、追走がやっとの競馬。結果はタイムオーバーでした。ゲートが開いて馬が驚いた面もあったようで、苦い経験を味わいました。今後は放牧に出て立て直します。


シュテルンブルーメ 牝3
石橋脩騎手
中山3R 3歳未勝利 12着
馬体減は気にならず、むしろちょうどいいくらいの仕上がり。ですが、2コーナーから追っつけ気味で、気持ちが入っていなかったですね。時期的な問題か、不可解な結果でした。今後、すぐに使うべきか、間隔を開けるか考えます。


オリジン セン5
戸崎圭太騎手
中山7R 4歳上500万下 3着
馬運車では入れ込んでいましたが、久々を考えれば及第点のレース内容。3コーナーで狭い場面もありましたが、乗り役がうまく抑え、最後は鋭く伸びて3着。使い詰めるとテンションが上がる馬なので、状態を見ながら中山で使うか検討します。


◆3月24日(日)

ケージーササニシキ 牝3
三浦皇成騎手
中山1R 3歳未勝利 3着
二の脚を使っての逃げでしたが、主導を握って、4コーナーでは突き放すシーンも。ただ、最後は脚色が鈍ってしまいました。一瞬は逃げ切れそうだっただけに惜しい競馬です。次も中山を予定しています。


カッシーニ 牡3
三浦皇成騎手
中山2R 3歳未勝利 7着
前半のポジションは良かったのですが、3~4コーナーで窮屈になり、抜け出そうにも出せず。あそこでスペースが欲しかったですね。今回は流れが向きませんでした。次は中山か福島を予定しています。


ドリームブレイズ 牡3
柴山雄一騎手
中京1R 3歳未勝利 12着
出遅れて後方からの競馬。途中、ハミがかかって勢いは出ていましたが、最後は同じ脚色に。次は違った走りを見せてくれると思います。レースぶりから、次は芝路線や距離なども考えて行きます。


ブルーピアス 牝4
酒井学騎手
中京9R 岡崎特別 9着
いつもより二の脚はモタつきましたが、それでも早めに前へ。芝の状態が良い部分を走って追走できたと思います。直線でも手応えはありそうでしたが、坂で止まった感じでした。一旦、リフレッシュ放牧に出て、次に備えます。


田島俊明