今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。
土曜は中山3頭、日曜は中山・中京で2頭ずつです。


◆3月23日(土)

スパイグラスヒル 牡3
大庭和弥騎手
中山2R 3歳未勝利
今回が初出走。2度の入厩を経てデビューを迎えます。まだ競馬を覚えていく必要がありそうですが、攻め馬は徐々によくなっています。経験馬が相手ですが、次につながる競馬をしたいですね。


シュテルンブルーメ 牝3
石橋脩騎手
中山3R 3歳未勝利
前走、乗り役から「忙しかった」との話も出て、今回は2ハロンの距離延長です。前走はなかなか内に入れず脚を使いましたが、距離が延びるぶん、スムーズにポジション取りができれば。


オリジン セン5
戸崎圭太騎手
中山7R 4歳上500万下
骨折明けで久々の実戦ですが、いつもより気持ちのスイッチが入っています。体も仕上がり、久々でも動ける状態ですね。調教でも前へ前へ行く姿勢があり、積極的な競馬ができそうです。


◆3月24日(日)

ケージーササニシキ 牝3
三浦皇成騎手
中山1R 3歳未勝利
変わらず順調にきています。前走が早めの競馬で好内容でしたし、もともと真面目な馬なので、今回も前へ行きたいですね。うまく流れに乗ってくれれば、力は発揮できると思います。


カッシーニ 牡3
三浦皇成騎手
中山2R 3歳未勝利
前走は出脚が鈍く、後方からになり、そのぶん最後はいい脚をみせてくれました。もっとスムーズな競馬で脚を溜める競馬ができれば。中間の動きもよく、好勝負を期待しています。


ドリームブレイズ 牡3
柴山雄一騎手
中京1R 3歳未勝利
ダイワメジャー産駒の牡馬です。一度、皮膚病でデビューが延期になりましたが、今は問題ありません。自身で気持ちを高めており、調教でも意欲的に走ります。既走馬が相手ですが、次につなげる走りに期待です。


ブルーピアス 牝4
酒井学騎手
中京9R 岡崎特別
坂路でいい動きを見せています。気を遣うところのある馬なので、マイペースで競馬をさせたいところ。51キロのハンデも活かしたいですね。メンバーは揃っていますが、自分の競馬に徹すればチャンスはあると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明