今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
土曜は中山1頭、中京2頭、日曜は中山・中京で1頭ずつです。


◆3月16日(土)

レッツマンボウ 牝3
和田竜二騎手
中山8R 4歳上500万下
連闘になりますが、むしろ久々を叩いた効果に期待です。その久々だった前走でもスッと好位に付ける脚があるので、今回も先行力を生かす競馬ができれば。今回は粘り腰を見せたいですね。


テヅルモヅル 牝3
柴山雄一騎手
中京1R 3歳未勝利
既走馬と混ざってのデビューですが、確実に出走できるここを選びました。全兄に東京新聞杯勝ちのフジサイレンスがいる馬。坂路でいい動きを見せており、能力は高そうですね。ゲートもよく、ダート1200mは合いそうです。


ラクリモーサ 牝4
勝浦正樹騎手
中京9R 4歳上500万下
短期リフレッシュを挟み、ここを目標に順調な調整ができました。前走は直線で詰まる場面があり、広い中京に替わる今回は、スムーズな競馬を期待します。ここは牝馬同士ですし、力差はないと思います。


◆3月17日(日)

ドラゴンレインボー 牝3
三浦皇成騎手
中山1R 3歳未勝利
前走は久々でモタレましたが、叩いたここは前進に期待です。スタートは上手な馬なので、1ハロンの短縮は問題ないと思います。ダート2戦目ですし、前走以上の走りを見せたいですね。


ヤマニンネレイス 牝4
柴山雄一騎手
中京5R 4歳上500万下
前走後、一旦リフレッシュ放牧へ。戻ってきてから調子が良く、ずいぶん体もしっかりしてきた印象です。前走はスタートで後手を踏んで、それでも最後はいい伸び脚。スムーズに出て、今回は結果を出したいですね。


余談ですが、土曜にデビューのテヅルモヅルという馬名は、漢字で「手蔓藻蔓」と書くヒトデの一種だそうです。
初めて馬名を聞いたとき、ネットで検索してちょっと驚きました(笑)


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明