マークンが頑張りました♪ | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

マークンが頑張りました♪

こんにちは、田島俊明です。
先週は10頭が出走しました。


◆3月9日(土)

ケージーササニシキ 牝3
吉田豊騎手
中山3R 3歳未勝利 4着
スタートをうまく出て、道中は理想的な競馬をしました。ただ、直線で窮屈な場面があり、そこがスムーズだったらもっとやれたと思います。それでも力のあるところは見せました。問題なければ、中山を予定しています。


コミュニティ 牡3
石神深一騎手
中山6R 3歳新馬 8着
調教ではまだ物足りない面もありましたが、レースではよく頑張ってくれたと思います。一度、使って次は良くなってくると思いますし、初戦としては上々の内容。今後は様子を見ながら決めます。


コスモアクセス 牝4
柴田大知騎手
中山9R 房総特別 13着
いい頃はグイグイ行く馬でしたが、勢いが感じられず。馬体のハリも物足りないように見えました。気持ちか時期の問題か分かりませんが、能力は高いだけに立て直したいところ。短期放牧でリフレッシュさせます。


カッシーニ 牡3
吉田隼人騎手
中京2R 3歳未勝利 4着
いつもより活気がなく後方からでしたが、そのぶん折り合い、最後は鋭い伸び脚。もう少し気持ちのスイッチは欲しかったですが、この馬は溜める競馬のほうが合いますね。今後は中山か中京か検討中です。


マイネルエウロス 牡3
D.バルジュー騎手
中京2R 3歳未勝利 5着
前めで理想通りの競馬はできたと思います。掲示板には載ってくれたのですが、いつもバテずにジリジリと伸びても、勝ち切るまで行かず。もうワンパンチ足りません。連戦しているので、少し間隔を開けます。


サクラダムール 牡3
戸崎圭太騎手
中京3R 3歳未勝利 6着
結果論ですが、外枠が響きました。終いの脚があるので、後ろめの位置は作戦通りだったのですが、内の馬がドドっと前に行ったぶん、思ったより後方のポジションに。一旦、短期放牧に出ます。


ドリームセーリング 牡6
国分優作騎手
中京11R 中日新聞杯 10着
出ムチを入れて積極的に前へ出て、自分の形で競馬はできました。ただ、やはり重賞メンバーとなると、ラクな競馬はできず、最後も不向きな上がりの競馬でした。また、久々の左回りでややスムーズに走れなかった面もあったと思います。次走は福島1週目の芝2000mオープンを視野に入れています。


◆3月10日(日)

レッツマンボウ 牝5
嘉藤貴行騎手
中山7R 4歳上500万下 10着
スタートは上手な馬で、今回もスッと好位に付ける競馬を見せてくれました。最後は久々の影響が出た印象ですが、1回使って息も良くなってくると思います。今後は中京か中山か検討中です。


キャロルツリー 牝3
横山和生騎手
中京1R 3歳未勝利 8着
連闘でやや馬体は減り、スタミナ切れが懸念されましたが、最後までよく頑張っています。鞍上も最後まで気を抜かせず追ってくれて、現状では上々の内容です。今後は放牧の予定です。


レッツゴーマークン 牡5
柴山雄一騎手
中京6R 4歳上500万下 1着
序盤から促しながら、ラチ沿いを通って追走。直線でもスッと外に持ち出し、勢いのまま突き抜けてくれました。この馬には理想的な流れで競馬ができたと思います。今後は馬の状態を見て決めます。


さて、日曜はレッツゴーマークンが3勝目を挙げてくれました。
脚質的に追い込んで届かずも多い馬ですが、今回は鬱憤を晴らすような快勝でしたね。

レース後のマークンです↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
ホントにタフな馬で、レース後も元気いっぱいでしたよ。


また、昨日と今日は北海道の牧場へ行ってきました。
以前、ウチにいたヤマニンプロローグとボーテセレストに初仔が誕生したので会って来ました。


ヤマニンプロローグの仔は男の子で、お父さんはロージズインメイ。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


ボーテセレストの仔は女の子で、お父さんはコンデュイット。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


産まれたばかりの当歳馬は、やっぱり可愛らしいですね。
これからすくすくと成長してくれることを期待しています。

田島俊明