今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
土曜は中山2頭、日曜は中山3頭です。


◆2月23日(土)

マニッシュスマイル 牝4
柴田大知騎手
中山7R 4歳上500万下
前走は当日に大幅な馬体減でしたが、今はプラス20キロほどまで回復しています。精神的にピリピリする面があるので、今回は入厩して浅い段階での出走を試みます。中山ダート1200mは2走前で勝っていますし、コースは合うと思います。


ブルーピアス 牝4
石橋脩騎手
中山12R 4歳上1000万下
坂路では気合十分に駆けており、順調に来ています。前走はゲートが開く前に突っ込む形になったので、今回はスタートをクリアしたいですね。ここ2走は1400mを使っていましたが、1ハロン短縮。3走前のようなスピードを見せたいですね。


◆2月24日(日)

マイネルエウロス 牡3
柴田大知騎手
中山1R 3歳未勝利
中京から戻ってきて疲れも感じられず、中2週を開けたことで状態は良くなっています。中間の動きも変わりなく順調に来ています。少しずつ競馬を覚えてきて、ここ2走はソコソコいいところまで来ていますし、上の着順を狙いたいですね。


リバイバルワンダー 牡3
武士沢友治騎手
中山2R 3歳未勝利
前走後、軽いソエが出たので一旦放牧に。戻ってきてからは順調に調教をこなしています。まだ子供っぽい面がありますが、距離が短くなったことで、自分のペースで競馬ができれば。自分の形にハマれば、結果は出せる馬だと思います。


サクラマニフィーク 牡5
村田一誠騎手
中山8R 4歳上500万下
船橋からの転厩馬です。未知数な部分もありますが、南関のCクラスで連勝した馬。力はあると思います。560キロ前後の大型馬でパワーとスタミナはありそうですね。中央のスピードに対応できそうなら、前のほうで競馬したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明