先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆2月16日(土)

カッシーニ 牡3
松岡正海騎手
東京1R 3歳未勝利 8着
馬の行きっぷりも良かったのかもしれませんが、2走前のようにもう少し抑えて行きたいところでしたね。我慢が効けばもっとやれたと思います。今後は厩舎で調整しながら、中山ダート1800mあたりを目指します。


ロサレヴィガータ セン3
中谷雄太騎手
東京2R 3歳新馬 14着
スタートを互角に出て、真面目に前を追いかけましたが、他馬に気を遣うというか、外に逃げる素振り。数をこなして競馬を覚えていかなければなりませんね。でも序盤のスピード感は良かったです。まずはリフレッシュ放牧へ。


キンショーゴールド 牡3
中谷雄太騎手
東京3R 3歳未勝利 16着
坂路で動けるようにはなっていましたが、レースで良いところが出ず。また、レース中に自分の脚をぶつけたようで、小さな外傷も。タイムオーバーですし、このまま続けるより、地方で経験を積ませたほうが良いと判断で、中央登録は抹消です。


レッツゴーマークン 牡5
内田博幸騎手
東京7R 4歳上500万下 5着
スタート後、馬にやる気があったため、位置取りを控えましたが、ちょっと離れすぎでした。しかも、前の集団が意外にスローに落ち着いて厳しい展開。最後の脚を見る限り状態は良かっただけに残念です。この後は中2週で中京を予定しています。


ミシシッピデルタ 牡3
柴山雄一騎手
小倉4R 3歳未勝利 13着
前半はいい位置取りだったと思いますが、多少力みも。終いがバタバタになってしまい、まだレースで緩急が付けられていませんね。現状では距離を短くすることも視野に入れます。美浦に戻って様子を見た後、リフレッシュ放牧の予定です。


◆2月17日(日)

ドラゴンレインボー 牝3
G.ブノワ騎手
東京1R 3歳未勝利 8着
2番手でうまく追走し、4コーナーまでの流れは良かったのですが、そこから思ったより伸びず。乗り役は追ってから、左にササるような感じで真っ直ぐ走っていなかったとのこと。まだ能力を出し切れていない印象です。今後は距離など変化を付けてみるかもしれません。


ジェネスサンキュー 牡5
柴山雄一騎手
東京7R 4歳上500万下 16着
中団でじっくり構えて、うまく流れに乗れていたと思います。しかし、直線に向いて歩様がバラバラになり、乗り役も無理をせず抑えました。レース直後はとくに目立っていなかったのですが、現在は左前脚が腫れぼったい状態。引き続き、様子を見ることになります。


田島俊明