戸崎圭太騎手が所属となります | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸崎圭太騎手が所属となります

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。

土曜は東京4頭、小倉1頭、日曜は東京2頭です。


◆2月16日(土)

カッシーニ 牡3
松岡正海騎手
東京1R 3歳未勝利
前走は早め先頭で、少し苦しい展開でした。今回はダート2100mと距離延長。ただ、引っかかるタイプではないので、ジックリ乗れるこの距離も対応できると思っています。短期放牧でリフレッシュできたのも、この馬にとってはいい効果がありそうですね。


ロサレヴィガータ セン3
中谷雄太騎手
東京2R 3歳新馬
体質強化を期待されて去勢された馬ですが、決して気が悪いわけではありません。むしろ大人しいタイプで、すごくまじめに走る馬です。まじめな分、一息で走るようなところがあるので、1200m~1400mの短いところは合うと思いますよ。


キンショーゴールド 牡3
中谷雄太騎手
東京3R 3歳未勝利
去年の10月以来のレースになりますが、中間はリフレッシュのために放牧へ。その甲斐あってか、いい成長をみせてくれました。追い切りでも坂路で先週、今週といい時計を出していますし、このデキのよさが実戦に繋がってくれれば、というところです。


レッツゴーマークン 牡5
内田博幸騎手
東京7R 4歳上500万下
予定通りに中1週で前走と同条件。中間も順調に調整でき、いい状態でレースに臨めそうです。今日の雨がどこまで残るかは心配ですが、足抜きのいい馬場になって、先行した馬で行った行ったの展開にならなければ逆にチャンスは十分です。


ミシシッピデルタ 牡3
柴山雄一騎手
小倉4R 3歳未勝利
前走あたりは少し硬さが残っていましたが、小倉で追いきりに乗ってくれた柴山騎手も今回は硬さも解消していると言ってくれています。乗り慣れているジョッキーだけに、あとはスムーズなレースになれば結果を出してくれるのではないでしょうか。


◆2月17日(日)

ドラゴンレインボー 牝3
G.ブノワ騎手
東京1R 3歳未勝利
新馬戦は芝で2着して、今回が3戦目。初めてのダートになりますが、血統的にも近親にダート巧者が多いですからね。少しまじめなところがあるので、距離短縮もいい方向に出ると思いますよ。ここはがんばってほしいですね。


ジェネスサンキュー 牡5
柴山雄一騎手
東京7R 4歳上500万下
ここ3走はマイルの競馬ですが、ベストは1400mなのかなという感じはあります。ただ、大崩れしないタイプですし、流れひとつで対応してくれるはず。あとは展開次第でジョッキーもシッカリ対応してくれるでしょう。



最後に、皆さん報道などでご存知かと思いますが、大井から中央競馬に移籍する戸崎圭太騎手が、厩舎の所属騎手になることになりました。
今回は大井で競馬関係の仕事をされている、ホースブリード社の本多和彦さんという方を介して話がありました。
もともと地方でも中央でもすでに実績を残しているジョッキーですし、ああいった華のあるジョッキーが来るということで、ファンの方々も期待されているかと思います。
先日、戸崎騎手がトレセンに来てお互いに挨拶をしました。過去に厩舎の馬にも騎乗してくれていたのですが、今回改めて話してみて、物腰が柔らかく、人柄もよさそうな印象を受けましたね。
人と人とのつながりで、縁あって厩舎の所属になってくれたからには、今後も彼がいい環境で競馬ができるよう協力していきたいと思っています。


それでは、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明