先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆1月26日(土)

ミシシッピデルタ 牡3
柴山雄一騎手
東京5R 3歳未勝利 13着
レース展開的には問題なく、道中の走りも悪くはなかったのですが、直線で伸びず。ここまで負ける馬ではないので心配でしたが、今のところとくに悪いところがある様子はありません。それだけに今後が難しいのですが、ダートも視野に入れつつ切り替えるタイミングかもしれません。


オウシュウベスト 牡6
宮崎北斗騎手
中京4R 4歳上500万下 11着
輸送でもう少し減るとは思いましたが、もともと背丈のある馬で、大幅な体重は想定内でした。ただ、レースではいい位置に付けたにも関わらず、終いが伸びず。まだいい頃の走りになりませんね。今後も同じような条件のレースを走ることになると思います。


ヤマニンパソドブル 牝6
勝浦正樹騎手
中京11R 伊勢特別 13着
結果的に左回りが合わなかった面が出たかもしれません。ササってしょうがないほどではありませんが、スムーズさには欠けた走りです。前回のように、ハンデ等の条件をもらえるレース選択が必要かもしれません。馬の状態と番組を見ながら今後を決めます。


◆1月27日(日)

エメルボヌール 牡3
D・マクドノー騎手
東京6R 3歳500万下 3着
前回がラクに逃げたぶん、上のクラスに行ってどうかと思いましたが、よく頑張っていました。希望通り、道中は前に馬を置く競馬で、最後は上位馬に離されましたが、この馬自身もしっかりと足取りでゴール板を駆け抜けました。砂を被っても動じず、いい経験になったと思います。一旦リフレッシュ放牧に出ます。


アンサーソング 牝3
勝浦正樹騎手
中京5R 3歳未勝利 18着
前2走より前々の競馬はできたと思いますが、後半の競馬がピリッとせず。ちょっとしたきっかけで変わってきそうな雰囲気のある馬ですが、今回は残念な結果になってしまいました。レース後はとくに問題なく、まずは一旦リフレッシュ放牧に出して、今後のレースを考えます。


では、今週も頑張っていきます!

田島俊明