今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
土曜は東京1頭、中京2頭、日曜は東京・中京で1頭ずつです。


◆1月26日(土)

ミシシッピデルタ 牡3
柴山雄一騎手
東京5R 3歳未勝利
今回は芝1600mに距離短縮。もともとマイルは使ってみたかったので期待しています。短期放牧明けを一度使って、変わらず順調に来ています。ここ2戦は安定していますし、そろそろ結果を出したいですね。


オウシュウベスト 牡6
宮崎北斗騎手
中京4R 4歳上500万下
長期休養明けだった前2戦は、状態は良さそうでも、終いがバタバタでした。そろそろレースの感覚も戻ってきたと思います。あまり早めに行き過ぎるより、ある程度は我慢しながら、最後に脚を使う競馬ができれば。


ヤマニンパソドブル 牝6
勝浦正樹騎手
中京11R 伊勢特別
少し間隔を開きましたが、そのぶん調教はかなり詰みました。年齢的にも大きな変化はないですが、動きは上々で、輸送で体が減ればちょうど良くなると思います。あとは左回りの克服と、ここ2戦より斤量が増える点がカギです。


◆1月27日(日)

エメルボヌール 牡3
D・マクドノー騎手
東京6R 3歳500万下
大型馬なのであまり間隔を開けず中2週で出走。若干絞れた感はあり、相変わらず坂路ではいい動きです。東京ならそれほど忙しい流れにはならないので、1400mは問題ないと思います。逃げずに番手で競馬をさせたいですね。


アンサーソング 牝3
勝浦正樹騎手
中京5R 3歳未勝利
先週でも使える状態でしたが、除外が確実だったため、今週へ。状態は変わらず順調に来ています。長めは合いそうなので、2000mの距離は問題ないと思います。キレるタイプではないので、前2走より前々での競馬が理想です。


今週で2勝目を挙げたいところです。
では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明