先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
昨日は大雪で14日の中山5R以降が中止になりました。
7Rに出走予定だったレッツゴーマークンは、21日の続行競馬に再登録です。


今日は出走した2頭の回顧を。


◆1月12日(土)

キンショーユウジャ 牡5
三浦皇成騎手
中山9R 初春賞 6着
スタート良く、早めに主導権を握れました。前回よりペースは落ち着いたのでもう少し粘れるかと思いましたが、外から勢い良く来られてしまいましたね。それでも直線では一瞬、後続を離すシーンも。若干、トモの疲れが出てきたようなので、一度リフレッシュ放牧に出します。


ラクリモーサ 牝4
勝浦正樹騎手
中山12R 4歳上500万下 8着
道中は理想通りの位置でしたが、もう少しジワジワと進出する競馬ができれば。向こう正面で上がっていく馬がいて、多少リズムも崩れ、直線でも行き場を失った場面も。ただ、プラス10キロと馬体に成長が見れたのは好材料でした。出走間隔が必要かもしれませんので、今後は番組を見ながら決めます。


さて、今日は1頭の管理馬のお別れのお知らせがあります。

暮れの元町Sに出走したバウンシーチューンですが、先週土曜の検査で屈腱炎が判明し、引退することとなりました。明日、登録抹消です。
2年前のフローラSで、厩舎初の重賞制覇をもたらしてくれた馬。小雨が降る府中で魅せてくれた末脚は、今でも印象に残っています。

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


今後、彼女は繁殖牝馬としての大切な仕事が待っています。寂しい気持ちもありますが、感謝の想いを込めて見送ります。


今後もバウンシーチューンのような活躍馬を出せるよう頑張って行きます!

田島俊明