今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は3頭が出走します。
土曜は2頭、月曜は1頭でいずれも中山です。


◆1月12日(土)

キンショーユウジャ 牡5
三浦皇成騎手
中山9R 初春賞
前回はオーバーペースで負けましたが、過去2勝の実績があるコース。今回も展開次第と思いますが、あとは周りの出方がカギとなりそうです。中間はプールも織り交ぜて調教を重ね、息遣いは前走よりいいですね。内枠が理想でしたが、外枠からうまく流れに乗りたいですね。

ラクリモーサ 牝4
勝浦正樹騎手
中山12R 4歳上500万下
3歳時はコンスタントに走っていましたが、ここは間隔を開けての出走。おかげで体も素軽く、気持ちもリフレッシュできたようです。キレ味で勝負する馬ではないので、前々で競馬したいですね。3戦目となる中山芝2000mも、この馬には適したコースと思います。


◆1月14日(月)

レッツゴーマークン 牡5
柴山雄一騎手
中山7R 4歳上500万下
11月以来ですが、年内に入厩済みで、じっくりと調整できています。馬体重も450キロ前後でふっくら見せており、体調も良さそうです。久々の1200mですが、今の中山が差しも決まっているので、離されず追走できれば、この馬の末脚が生きると思います。


今週は3日間開催。厩舎の馬は土曜と月曜のみですが、先週に続く結果が出せるよう頑張ってまいります!


田島俊明