先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆12月22日(土)

マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
中山1R 2歳未勝利 9着
1週ずれた影響は感じられず、状態面は維持していたようです。レースでも最後まで頑張って走り抜いた印象です。久々を叩いて良くなると思いますし、次に期待です。今後は、一旦リフレッシュ放牧へ。


サクラフィアーブル 牝2
横山典弘騎手
中山4R 2歳未勝利 10着
ゲートで立ち上がるシーンがありましたね。普段はおとなしいのですが、レースで精神的な迷いが出たようです。それでも最後は案外な伸び脚で、馬場の影響もあったかもしれません。今後は厩舎でゲート練習も含め、調整します。前向きな気持ちで次に臨みます。


◆12月23日(日)

アンサーソング 牝2
田辺裕信騎手
中山2R 2歳未勝利 8着
トモも良くなり攻め馬も良かったのですが、まだワンパンチ足りないですね。終いキレる馬ではないので、もう少し前で思いましたが、乗り役が「急がせると最後の脚がなくなりそうだった」とのこと。もう少し鍛えていきます。次走は年明けの中山1800m、2000mあたりを予定。


バトルタイムレス 牝2
杉原誠人騎手
中山3R 2歳新馬 8着
坂路でいい動きを見せていたこともあり、人気になっていましたが、期待に応えられず。真面目な性格なので、息を抜くことなく、積極的に行ってしまった面も、最後に響いたかもしれません。今後は中山開催で出走を予定しています。


◆12月24日(月)

カッシーニ 牡2
松岡正海騎手
中山1R 2歳未勝利 9着
終始、番手を追走し、道中の行きっぷりは良かったと思います。ただ、最後は外から早めに来られてしまい、先行馬には苦しい展開だったと思います。もう1列、後ろで構えても良かったかもしれません。今後は馬の様子を見て決めます。


キャロルツリー 牝2
嶋田純次騎手
中山2R 2歳未勝利 15着
スタートはいい反応で出ましたが、芝のところで遅れる場面が。最後は外に持ち出して、そこから伸びると思いきや案外でした。芝の遅れが響いいたかもしれませんね。今後は一旦リフレッシュ放牧に出す予定です。


コスモアクセス 牝3
柴田大知騎手
中山12R ハッピーエンドC 16着
スタートはうまく出ましたが、真面目な性格なので、そのまま勢いよく行き過ぎたかもしれません。この馬は。もう1列後ろで脚を溜めたほうが最後のひと伸びが出るのかも。久々でしたし、これでレース感も取り戻せると思います。まずは一旦リフレッシュに出して、次に備えます。


さて、2012年度の中央競馬も終了しました。
この1年は、昨年を上回る15勝を挙げることができました。それも、このブログでも多くの応援コメントをいただき、皆さまのご声援があったからこそ。関係者の方々にも、たいへんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これに満足することなく、来年はさらなる飛躍を目指します!


少し早いですが、皆さま、良いお年をお過ごしください♪

田島俊明