今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走で、いずれも中山です。


◆12月22日(土)

マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
中山1R 2歳未勝利
先日お伝えしたとおり、先週のレースはアクシデントで除外。幸い外傷も軽く、今週の追い切りも問題ありませんでした。キレ味勝負の馬ではないので、長めのダートは合うはずです。


サクラフィアーブル 牝2
横山典弘騎手
中山4R 2歳未勝利
新馬で差のない競馬をした相手が、その後の阪神JFで好走していますし、その点からも期待はあります。短期放牧の後、帰厩して順調に攻め馬を消化しています。中山1600mで内枠なので、いい位置で競馬したいですね。


◆12月23日(日)

アンサーソング 牝2
田辺裕信騎手
中山2R 2歳未勝利
9月の新馬以来。前走後、トモの状態が良くなかったので、放牧へ。今はしっかりしており、調教の動きも良くなりました。スタートの練習も重ねたので、前回より前のほうで競馬したいですね。


バトルタイムレス 牝2
杉原誠人騎手
中山3R 2歳新馬
当初は成長の遅さを感じましたが、入厩してからは順調に成長してくれました。血統的にもダート向きで、坂路でもいい時計。スタートも悪くなく、ダートの短距離はこの馬に向くと思います。


◆12月24日(月)

カッシーニ 牡2
松岡正海騎手
中山1R 2歳未勝利
前走、初ダートで差のない2着に好走。そのレースと同じ中山ダート1800mですし、ここまで順調に来ました。とにかく元気のある馬ですので、状態に関しては心配はありませんね。


キャロルツリー 牝2
嶋田純次騎手
中山2R 2歳未勝利
芝のレースでもいいスピードを見せていた馬なので、前々で競馬したいですね。初ダートだった前走も問題ありませんでしたが、2回目の今回は慣れも出てくると思います。


コスモアクセス 牝3
柴田大知騎手
中山12R ハッピーエンドC
夏の新潟以来ですが、牧場でも豊富に乗り込まれています。北海道に出ていたので冬毛は目立ちますが、先週より今週と、調子は上向きです。昇級戦ですが、このクラスでもやれる力は十分に備えていると思います。


今日は今週出走の2頭の写真を。


キリッとした表情はアンサーソング↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
じっくりと立て直しての再戦。頑張ってもらいたいですね。


大きな流星が印象的なコスモアクセス↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
レースどおりのハッピーエンドで締めくくりたいですね。


さて、今週の3日間開催で2012年の競馬もラスト。少しでも多くのいい結果を出して、皆さんのご声援にお応えしたいと思います!

田島俊明