今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は6頭が出走します。
土曜は中山と中京で1頭ずつ、日曜は中山3頭、阪神1頭です。


◆12月15日(土)

セトノブロッサム 牝2
石橋脩騎手
中山3R 2歳未勝利
トモの成長を促すために入厩→放牧→再入厩でのデビューだっただけに、反動があると思いましたが、レース後も順調そのもの。カイバ食いもよく、調子はいいです。メンバーは揃っている印象ですが、初戦と同じ舞台で、それより上の着順を目指したいですね。


マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
中京1R 2歳未勝利
前走が緊張か驚いたのか、スタートで立ち上がって出遅れ。中間は練習を重ね、ゲート再試験もクリアしました。スタート自体はそれほど速くありませんので、追走する形になるかもしれません。久々ですが、調教は先週、今週とやるごとに良化を辿っています。


◆12月16日(日)

コスモアドミラル 牝2
石橋脩騎手
中山1R 2歳未勝利
状態は引き続き順調です。前走は道中の追走まではよかったものの、最後は置いていかれた内容でしたが、1度使ったぶんの上積みはあると思います。まだ幼い面もあるので、まずはレース経験を積んで慣れていかせたいところですね。


ミリオンガーネット 牝2
嶋田純次騎手
中山3R 2歳未勝利
体の線が細い馬で、中間は放牧に出して成長を促しました。背丈は伸びた印象ですが、まだ線の細さはありますね。ただ、本来は初戦もダートを使いたかった馬で、血統的にもダート向き。初戦の芝より前進する内容を期待します。


キンショーユウジャ 牡4
勝浦正樹騎手
中山8R 3歳上1000万下
冬場は絞りにくい馬で、今回はプラス体重になると思いますが、それだけ元気はあります。動きはいつもと変わらず順調ですね。中山ダート1200mは2勝しており、コース相性は高いと思います。あとは当日の馬体重がそれほど増えないことを祈ります。


バウンシーチューン 牝4
藤岡佑介騎手
阪神10R 元町S
愛知杯が除外となり、ここに再登録。前走、マイル戦で久々に最後はいい走りを見せており、再びマイル戦で期待します。少頭数ですが、ある程度は前が流れる展開になれば、この馬の末脚が生きると思います。前走後も疲れがすぐに解消し、中間の動きもいいですよ。


さて、今週は仕事の後に、厩舎の忘年会を実施しましたー!

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

厩舎スタッフをはじめ、新聞記者さんや獣医さんなど、日ごとからともに頑張ってくれている皆さんを呼んでの忘年会です。ジョッキーも、柴山雄一、柴田大知、中谷雄太、田中博康、三浦皇成、伊藤工真らが来てくれましたよ。



先週はドリームセーリングが頑張ってくれましたし、この勢いで今週も!

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ドリームセーリングと一緒に写っているのは、セゾンレースホースの志井田さん。



では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明