今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は中山1頭、日曜は中山3頭、阪神と中京で1頭ずつです。


◆12月8日(土)

エメルボヌール 牡2
田辺裕信騎手
中山6R 2歳新馬
普段はおっとりした性格ですが、いざ調教で追うとキビキビした走りを見せます。坂路の動きも良かったですね。オンとオフの切り替えが上手な馬で、競馬に対して真面目な性格。実戦向きと思いますし、初戦から期待を抱ける馬です。


◆12月9日(日)

カッシーニ 牡2
松岡正海騎手
中山1R 2歳未勝利
今回はダート替わりです。初戦は出遅れましたが、2戦目で積極的な競馬。バッタリ止まってはいませんし、芝で見せたスピードをダートで生かしたいですね。砂を被っても問題なさそうなので、行っても番手に控えてもよさそうです。


クラウンアトラス 牡2
木幡初広騎手
中山7R 2歳500万下
短期放牧明けで初ダートとなりますが、ダートを試すタイミングと思って選択しました。芝では速い時計の決着で結果を出せなかったので、むしろダートが合う印象も受けます。久々でも動ける状態で、先につながる内容を期待します。


ドリームセーリング 牡5
吉田豊騎手
中山10R 美浦S
これが転厩2戦目。前走と比べると馬体にハリが出てきており、状態は上向いていると思います。引き付ける逃げより、マイペースの流れに持ち込んだほうがこの馬の良さは出ると思います。積極的な競馬を試みたいですね。


リバイバルワンダー 牡2
柴山雄一騎手
阪神2R 2歳未勝利
デビュー戦では鳴いたり物見したりと、幼さが目立ちました。まずは似た条件で経験を積ませることが需要と判断し、関西輸送でも1400mという距離を重視しての出走です。初戦よりステップアップして欲しいところです。


ジェネスサンキュー 牡4
宮崎北斗騎手
中京9R 3歳上500万下
短期放牧明けですが、夏より冬のほうが体調が良く、順調に来ています。距離は1600mも守備範囲と思います。直線の長い中京コースもこの馬には合うと思いますし、うまく立ち回って上の着順を目指したいですね。


今日は三陸沖が震源の大きな自身がありましたね。皆さまは大丈夫でしたか?
茨城は結構揺れましたが、馬も人も慣れてしまって、あまり騒ぎにはなりませんでした。
でも、こちらはなぜか地震の際には地鳴りがスゴいんですよね…あの大震災の時も、まず最初に地鳴りが来たのを覚えています。

今後も余震にお気をつけください。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明