今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は8頭が出走します。
土曜は中山、中京で1頭ずつ。日曜は中山4頭、中京2頭です。


◆12月1日(土)

ケージーササニシキ 牝2
吉田豊騎手
中山4R 2歳新馬
ファリスエス産駒の牝馬です。女の子にしては大きめの体つきで、パワーはありそうです。気性がピリピリしており、血統的にも短めのダートは合うと思います。調教の動きからも初戦向きと感じており、楽しみなデビュー戦になりそうです。


マニッシュスマイル 牝3
柴田大知騎手
中京6R 3歳上500万下
前走、未勝利を勝ち上がってから久々の競馬。調教内容からはその時の状態には近付いており、力は出せる態勢は整っています。前走の勝ち時計がそれほど速くありませんが、ダート1200mの走りはいいと思います。


◆12月2日(日)

セトノブロッサム 牝2
石橋脩騎手
中山5R 2歳新馬
厩舎のセトノジャーニー、セトブラボーの下にあたる牝馬。もっと早い時期に入厩しましたが、その頃はトモの力強さが足りず、成長を促して再入厩しました。目立った時計は出ていませんが、真面目な性格は競馬はしやすいタイプと思います。


コスモアドミラル 牝2
柴田大知騎手
中山6R 2歳新馬
マイネルセレクト産駒の牝馬です。牧場からかなり乗り込まれており、入厩後も坂路で追うごとに良化して行きました。まだ気性的に幼い面もありますが、そこはレースで経験を積んで行きたいですね。


サクラクローバー 牝5
横山典弘騎手
中山10R 市川S
バウンシーチューンと2頭出しです。状態は順調そのもので、この馬の場合は、あとは展開ですね。前走も前々走もスローで脚を余しながらの善戦。中山に変わり、頭数も増える今回、流れてくれればこの馬の末脚が生きると思います。


バウンシーチューン 牝4
中谷雄太騎手
中山10R 市川S
変わらず調教では抜群の動きですが、最近はレースの結果に結びつかず。復活の糸口がなかな前から考えていた距離短縮で挑みます。流れが変われば、気持ちのスイッチが入るかもしれません。


ヤマニンネレイス 牝3
松山弘平騎手
中京2R 3歳上500万下
前走後、短期リフレッシュを挟んでの出走。状態は変わらず順調に来てます。芝で勝ち上がった馬ですが、過去にもダートで走っており、この条件は合うと思います。持ち前の積極的な競馬で臨みたいですね。


ブルーピアス 牝3
中井裕二騎手
中京10R 浜名湖特別
昇級戦で一気にメンバーは強化されますが、前走の勝ちっぷりや勝ち時計は優秀ですので、むしろ楽しみな1戦です。前回のように、いいスタートからリズムよく行ければ、健闘してくれると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明