先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆11月17日(土)

サクラアニバーサリ 牡3
田中博康騎手
福島9R 3歳上500万下 16着
ゲートで気持ちが後ろに行っていたタイミングで出てしまって出遅れ。そこから挽回もできず、チグハグな競馬になってしまいました。久々の影響も出たかもしれませんが、スタートは次の課題ですね。出走間隔を開ける意味でも一旦リフレッシュ放牧です。


◆11月18日(日)

カッシーニ 牡2
木幡初広騎手
東京3R 2歳未勝利 7着
好スタートからそのまま先手を奪う、理想の競馬ができたのは収穫です。時計も詰めていますし、最後も大きくバテていません。この先行力を生かせる小回りのダートが合うかもしれません。馬の様子を見ながら、中山か中京を考えています。


ドラゴンレインボー 牝2
三浦皇成騎手
東京3R 2歳未勝利 6着
1番人気に支持されましたが結果が出せず残念です。道中、掛かり気味で抑えるのに苦労したシーンがあり、3コーナーでは後退。気の強い面のあるコで、それが出てしまった内容ですね。今後は距離短縮も視野に、様子を見て決めます。


リバイバルワンダー 牡2
武士沢友治騎手
東京6R 2歳新馬 7着
スタートでやや出遅れ、さらに耳をしぼっていましたね。装鞍所からキョロキョロしたり、鳴いてみたりと、まだ幼い馬です。いい勉強にはなったと思いますし、これで最後はまずまず伸びていますので、能力はありそうです。今後は中山か中京で検討中です。


レッツゴーマークン 牡4
武士沢友治騎手
東京7R 3歳上500万下 7着
メンバーが強かったのもありますが、思いのほかペースが速くならず。内側からいい脚で伸びてはいますが、前を捉えられるほどの展開ではなかったですね。馬場も渋り、勝ち時計も速かったと思います。この後は、一旦リフレッシュ放牧に出します。


今日は日の出を迎える厩舎の写真を。

朝の調教場の開場時間は7時から、厩舎の人間は5時頃から仕事しています。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
当然、まだ外は暗い時間帯ですし、最近はめっきり冷え込んできました。馬は暑さより寒さに強く、むしろ夏場より元気になるのですが、人間はその逆…(笑)
寒さを吹き飛ばすくらいの気合いで厩舎スタッフ一同、頑張ってます!


田島俊明