今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
土曜が福島1頭、日曜は東京4頭です。


◆11月17日(土)

サクラアニバーサリ 牡3
田中博康騎手
福島9R 3歳上500万下
門別で2連勝し、中央復帰の初戦となります。もともと立派な体つきで、戻ってきてからも見た目はいい意味で変わりなく、以前のイメージで仕上げました。地方の経験を生かして、今回はダート戦。芝でも見せていたスピードを生かす競馬をしたいですね。


◆11月18日(日)

カッシーニ 牡2
木幡初広騎手
東京3R 2歳未勝利
前走はスタートで出遅れてリズムを崩したのが敗因。2戦目の今回は慣れてくると思いますし、調教も積めて、ステップアップに期待しています。瞬発力よりは持久力で勝負したいですね。スタートを決めて、ある程度は前で競馬するのが理想です。


ドラゴンレインボー 牝2
三浦皇成騎手
東京3R 2歳未勝利
カッシーニと同レースに出走します。前走はクビ差2着の惜しい競馬でした。その後はリフレッシュ放牧を挟んで、ここまで順調に来ています。あまり仕上げるとイレ込む可能性もある馬なので、今回は落ち着きを保てる程度に調整しました。


リバイバルワンダー 牡2
武士沢友治騎手
東京6R 2歳新馬
ダート1400mでデビューです。ブライアンズタイム産駒の牡馬で、なかなか良い血統ですし、能力は感じます。まだ調教では幼い面も見せますが、そませて成長させたいところです。前のほうで集中させて走らせたいですね。


レッツゴーマークン 牡4
武士沢友治騎手
東京7R 3歳上500万下
前走はスローの展開で最後は同じ脚色に。今回は好メンバーですが、そのぶん、流れも速くなれば、この馬の末脚が活かせると期待しています。短期放牧を挟むいつものパターンで、調子は変わらず順調です。東京1400mの実績にも期待です。


ブルーピアスの祝福コメントをはじめ、皆さんの温かいメッセージを読ませていただきました!
この馬もほかのコもご声援に応えられるよう、頑張って行きたいと思いますので、引き続き、応援よろしくお願いします!

田島俊明