今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。
土曜は東京1頭、京都1頭、福島4頭、日曜は福島1頭です。


◆11月10日(土)

ダンシングミッシー 牝3
吉田豊騎手
東京8R 3歳上1000万下
昇級戦で一気に相手強化となりますが、2連勝の内容からも期待しています。前走の勝ち時計も優秀ですし、逃げなければいけない馬ではないので、ペースや展開にも柔軟に対応できると思います。前走後も順調に来ています。


ドリームセーリング 牡5
秋山真一郎騎手
京都10R 比叡S
関西からの転厩馬です。まだ特徴が掴めていない面もありますが、乗った時の背中の感触には競馬センスの良さを感じます。前走との比較はできませんが、調教の動きや気配は良好です。次につながる競馬をしたいですね。


マダムバタフライ 牝2
勝浦正樹騎手
福島1R 2歳未勝利
今回はダート替わり。兄弟もダートで活躍しており、変わり身に期待です。末脚勝負では見劣りますが、淡々とした流れを自分のペースで走れれば、この馬の持ち味が出てくると思います。状態は変わりなく順調です。


ミシシッピデルタ 牡2
柴山雄一騎手
福島3R 2歳未勝利
前走は道中でかなり掛かってしまい、スムーズさを欠いていました。距離は再度1800mですが、東京より多少は流れて、レースはしやすくなると思います。スムーズに競馬して、この馬の能力を引き出したいですね。


ブルーピアス 牝3
中井裕二騎手
福島8R 3歳上500万下
前走は距離が長かったのか、折り合いを欠く場面も。今回は1200mに戻り、持ち前のスピードを発揮してくれると思います。減量を活かせる積極的な競馬をしたいですね。状態は変わらず順調に来ています。


ヤマニンパソドブル 牝5
伊藤工真騎手
福島11R 福島放送賞
前走がここ最近では、いい内容の競馬をしてくれました。今回も再度50キロの軽ハンデをもらいましたし、前回のような内容の競馬で、上の着順を狙っていきたいですね。状態はいい意味で変わりなく来ています。


◆11月11日(日)

キャロルツリー 牝2
杉原誠人騎手
福島1R 2歳未勝利
今回はダートに切り替えて出走。芝でも逃げたことのある馬で、今回はスピードを活かす競馬を試みたいですね。末脚勝負では分が悪いと思いますので、前走とは違った競馬でこの馬の良さを引き出せれば。


さて、今週は月曜から今日まで、アメリカのキーンランド-セールに行ってきました。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


↓これはシカゴ空港オヘアにあった飛行機(カッコいい!)
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

現地はめちゃくちゃ寒かったですねー!
日本で言えば北海道のような気候かな。


9月のセプテンバーセールは行ったことがありましたが、今回のノーベンバーセールは初めて。
セプテンバーは1歳馬のセリですが、ノーベンバーは当歳馬と繁殖牝馬のセリです。

↓これが当歳馬
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


↓こちらは繁殖牝馬
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


やはりいつもと雰囲気が違って、日本からは生産者さんや馬主さんもいらっしゃっていました。
450万ドル(約3億6000万円)という高額な繁殖牝馬も出ていました。



ではでは、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明