今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土・日曜ともに、東京2頭、福島1頭ずつの出走です。


◆11月3日(土)

シュテルンブルーメ 牝2
石橋脩騎手
東京2R 2歳未勝利
前走は調教のスピードある走りからも芝を使いましたが、新馬のわりにハードな競馬でした。今回はダートに替え、スピードを生かすためにも距離は短め。血統的にも条件は合うと思います。短期放牧を挟んで、リフレッシュしたいい状態です。


カッシーニ 牡2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬
アドマイヤジュピタ産駒の牡馬です。500キロ超の大型馬でも、骨格が大きく、太め感のない体つき。真面目な性格で、大型馬でも初戦から走れる雰囲気はあります。キレ味勝負より、自分のペースで流れるような競馬ができれば。調教をつけた高梨もいい感触を掴んでいるようです。


ベニッシモ 牝2
横山和生騎手
福島2R 2歳未勝利
転厩初戦となります。前走は芝で大きく負けており、今回は目先を変えて芝の1200mへ。長い距離だとまだスタミナ切れしそうですが、やる気はある馬。そこを生かして、ある程度は前に行くような積極的な競馬をしたいですね。


◆11月4日(日)

ヤマニンティグル 牡4
柴山雄一騎手
東京7R 3歳上500万下
連闘になりますが、状態面はキープしています。ズブいタイプの馬で、今回は追い出して積極的に走らせてみたいです。レース中に集中力を欠く場面も見られるので、再度、ブリンカーを着用。距離も短縮で、ここ数戦とは違った面を出せれば。


サクラクローバー 牝5
横山典弘騎手
東京10R ユートピアS
近走はいい脚で追い込むも、結果が出ていませんが、今回は久々に実績のある東京コース。再び少頭数なので、ペースが落ち着くと、この馬の展開になりませんが、そこは鞍上・横山騎手に任せます。ここまで順調に来ています。


キンショーユウジャ 牡4
古川吉洋騎手
福島11R フルーツラインC
7月から月2走ペースで走り続けていますが、変わらず順調です。むしろ、冬場は間隔を開けると体が増えるタイプなので、これくらいの使い方が良さそうです。最近、あと少しのところで抜かれることが多く、今回の50m短縮は大きいかもしれませんし、福島のコースも合いそうですね。


来週は1週間、アメリカのセリに行ってきます。レース回顧や週末の出走馬紹介が、早朝だったり、深夜だったりするかもしれません(笑)


ではでは、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明