先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆10月13日(土)

サクラクローバー 牝5
幸英明騎手
京都11R 清水S 5着
少頭数ということもあり、流れが落ち着き、最後は上位馬と差を詰められず。牡馬相手に差のない競馬ですが、脚質的に展開次第といったところ。次は実績のある東京で、牝馬限定のレースを予定しています。


サクラフェニックス 牡5
松山弘平騎手
新潟9R 3歳上500万下 12着
レースであまりハミを取るところがなく、グッと前に行くわけでもなく、といって終いも伸びるわけでもなく。体調面では問題なく、距離どうこうより、気持ちの面が課題ですね。今後は馬の状態を見て決めます。


◆10月14日(日)

オウシュウベスト 牡5
勝浦正樹騎手
新潟4R 3歳上500万下 9着
久々のレースとしてはまずまずの内容です。3コーナーでは行けそうな手応えがあり、乗り役も思い切って攻めましたが、最後は久々の影響が出た印象。次は変わってくると思います。新潟か福島で調整中です。


ヤマニンネレイス 牝3
柴山雄一騎手
新潟8R 3歳上500万下 16着
いいスタートを切って、積極的に番手で進めましたが、最後は一杯に。道中で息を入れられればもっと踏ん張れたと思います。次は再び短い距離に戻すことも視野に、まずは一旦リフレッシュ放牧に出します。


先週は土曜に京都へ行き、競馬が終わってそのまま新潟へ。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
写真は京都競馬場のディープインパクトの銅像。

日曜はオータムセールのためにすぐ北海道へ飛びましたが、秋華賞ではそのディープ産駒のジェンティルドンナが、父娘3冠制覇を達成しましたね。新たなスターホースの誕生で、競馬が盛り上がるのは喜ばしいことです。

関東からもスターホースが出せるよう、我々も頑張って行きたいと思います!


田島俊明