先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が中山で出走しました。


◆9月29日(土)

サクラクローバー 牝5
横山典弘騎手
中山11R 秋風S 10着
スローの展開で道中後方から。流れも向きませんでしたが、内枠だとそういう競馬になりますね。ただ、最後は外から伸びており、着順ほど悲観する内容ではなかったと思います。レース後、馬は問題ありませんが、状態を見ながら決めていきます。


キンショーユウジャ 牡4
勝浦正樹騎手
中山12R 3歳上500万下 1着
今回は前半からスッと前に行けたうえ、さらに直線で突き放す強い内容。完勝と言っていいレースでした。夏からコンスタントに走っていますが、レース後も疲れていない雰囲気。ただ、まずは一旦休ませるか、新潟1000万のダート1200mを使うか、検討中です。


◆9月30日(日)

シュテルンブルーメ 牝2
石橋脩騎手
中山5R 2歳新馬 10着
好位追走の形はできましたが、2コーナーで外に跳ね飛ばされるなど、外枠の影響も多少は受けた印象です。新馬としては厳しい洗礼を受けましたね。現状、芝でもと思い挑戦しましたが、今後はダートも視野に入れつつになると思います。


クラウンアトラス 牡2
柴田善臣騎手
中山9R 芙蓉S 9着
体調面は問題なく臨み、道中も中団で追走できましたが、最後のもうひと伸びが足りず。速い時計への対応もあるかもしれませんが、道中、まだ力みながら走っている様子。ただ、バテてはおらず、今後はダートも検討中です。まずは馬の状態を見ます。


週末は台風の影響で、日曜の阪神開催が月曜にずれましたね。

阪神に厩舎の馬は出走していなかったので、日曜の競馬終わりに北海道へ直行する予定でしたが、見事に欠便…。月曜に出発しました~。

北海道では1歳・2歳の馬たちの様子を見てきましたよ。入厩予定のバトルタイムレスというの2歳牝馬がいまして、体調も整って来ており、もうじき美浦へ来る予定です。


田島俊明