今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土・日曜ともに中山で2頭ずつの計4頭が出走します。


◆9月29日(土)

サクラクローバー 牝5
横山典弘騎手
中山11R 秋風S
ももクロちゃん出動です。前走後、多少リフレッシュしたぶん、体は幾分増えた印象。でも先週の坂路でもいい動きを見せ、状態は整っています。53キロとハンデにも恵まれ、内枠も理想です。あとは乗り慣れた横山騎手に任せたいと思います。


キンショーユウジャ 牡4
勝浦正樹騎手
中山12R 3歳上500万下
普段からオンとオフがはっきりした馬で、夏競馬の疲れも感じさせません。真ん中のちょうどいい枠に入り、あとはスタートよく先行してくれれば。仕掛けどころが難しく、惜しい競馬が続いていますが、そろそろ上の着順が欲しいところですね。


◆9月30日(日)

シュテルンブルーメ 牝2
石橋脩騎手
中山5R 2歳新馬
女の子のわりに大型馬で、性格はおっとりしたタイプ。人間の指示に従順で、今週の追い切りで跨った石橋脩騎手も「いい背中」「乗りやすい」と感触を掴んでくれました。現段階ではスタミナよりスピードがあり、芝レースでデビュー戦です。


クラウンアトラス 牡2
柴田善臣騎手
中山9R 芙蓉S
前走は速い時計に対応できなかった点と、道中、多少力みがあった点が敗因と思います。状態は変わらず来ており、あとはやはり時計面。坂のある中山ならペースも変わるでしょうし、流れに乗って終いの脚が出せればといったところです。


今週は土曜は古馬たち、日曜は2歳馬たちと別れての出走。
今度こそはの想いの馬や、デビューを迎える馬など、どのコも個性派ぞろいです。

日曜はG1のスプリンターズSですし、皆さんどうぞ競馬場に足を運んでいただければと思います!


田島俊明