先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は土曜の中山で2頭が出走しました。


◆9月22日(土)

ラクリモーサ 牝3
勝浦正樹騎手
中山9R 行川特別 5着
スタートをスムーズに出て、道中は内の中団で競馬。4コーナーで若干、前が詰まって追い出しが遅れましたが、そこからでも伸びましたね。内容は悪くなく、次につながる1戦だっと思います。一旦、リフレッシュ放牧に出ます。


サクラアンジェロ 牡4
吉田隼人騎手
中山12R 3歳上500万下 15着
今回はプラス馬体重で、体調面は良さそうでした。スタートは良かったのですが、時計が速かったのか、置かれ気味。最後は息も乱れ、苦しい内容でした。これで抹消となり、地方へ行く予定ですが、ダート実績はありますし、頑張ってもらいたいですね。


今週は以前もブログで紹介したシュテルンブルーメがデビュー予定です。入厩後は、放牧→ゲート試験→放牧から、再び鍛え直し、ここまで順調に調整が進んでいます。今週は石橋脩騎手を背に調教の予定です。

また、新潟2歳Sに出走したクラウンアトラスは芙蓉Sに登録。コースは変わりますが、この距離は3戦目ですし、流れに戸惑うことはないと思います。今週は天気が崩れそうですが、時計の掛かる馬場は向きそうなタイプですね。

田島俊明