先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆9月15日(土)

ブルーピアス 牝3
西村太一騎手
中山12R 3歳上500万下 12着
まずまず先行できましたが、後続が早めに来て、さらに外から被された場面で、怯んだ印象ですね。もっと内枠だったら違っていたかもしれません。でも、この距離でこれだけ先行できれば今後につながります。一旦リフレッシュ放牧し、次は芝も含めて短めの平坦コースを視野に。


◆9月17日(祝)

マダムバタフライ 牝2
丸山元気騎手
中山5R 2歳新馬 15着
普段からおとなしい馬で、レースでもそれが出てしまい、終始怯んでいたようです。ゲートも後ろ脚を引いていて、スタートダッシュがつかずに後方からの競馬。ただ、鞍上は「乗り味はよかった」との印象。今後、経験を積んでレースでその能力を発揮していければ。


マニッシュスマイル 牝3
柴田大知騎手
中山6R 3歳未勝利 1着
本来はもっと前で競馬する馬でしたが、今回は中団より後方から。その位置取りに道中はおや?と思いましたが、そのまま流れに乗り、ゴール前でグイッと伸びてくれました。よく頑張ってくれましたね。選択肢はありますし、焦らず何日か様子を見て今後を決めたいと思います。


ドラゴンツヨシ 牡3
三浦皇成騎手
中山7R 3歳上500万下 13着
久しぶりの影響もあったかもしれませんが、集中力を欠いた競馬ぶりでした。今回はグッと行く気配がなく、気持ちが入らなかった印象です。今後はシャドーロールやチークピーシーズなどの器具も考えています。一度使って変わってくると思いますが、まずは馬の状態を見ます。


ヤマニンパソドブル 牝5
伊藤工真騎手
中山10R 松戸特別 6着
メンバーは揃っていましたが、しぶとく粘る頑張り。距離延長も問題なく、うまく流れに乗り、最後は外から交わされはしましたが、この馬も止まってはいませんでした。今後はこれくらいの距離で少頭数のレースを狙っていきたいですね。次走は適性を考えながら検討していきます。


マニッシュスマイルがスーパー未勝利で勝ち上がってくれました。ここを勝たなければ次がないわけですし、逆に勝てば、今後の展望が開けるのが、スーパー未勝利。

勝負の世界は厳しいわけですが、結果が出せればやはり笑顔になりますね。現地で「おめでとうございます」とカメラを向けられた1枚がこれ↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
高梨と一緒に笑顔で。


応援いただいている皆さんの期待に添えられるよう、頑張ってまいります!

田島俊明