今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走。すべて土曜の中山になりました。


◆9月8日(土)

ケージーコシヒカリ 牝3
柴山雄一騎手
中山3R 3歳未勝利
以前と比べて前向きな面が出てきました。状態は悪くないですので、うまく先行できればというところ。今回はいわゆるスーパー未勝利ですので、最後のチャンスを生かしてほしいですね。


レッツゴーマークン 牡4
武士沢友治騎手
中山8R 3歳上500万下
短期放牧明けになりますが、太めもなくいい状態で出走できそうです。終いはいつもいい脚を使ってくれるので、末脚を生かせる展開になれば結果もついてくると思っています。


ラクリモーサ 牝3
宮崎北斗騎手
中山11R 紫苑ステークス
前走、未勝利勝ちから格上挑戦になります。相手が一気に強化されますが、ここもこの馬の競馬ができるかどうか。坂路でも動いてますし状態は変わりなくいいので、うまく立ちまわって秋華賞への切符を獲ってほしいですね。


キンショーユウジャ 牡4
勝浦正樹騎手
中山12R 3歳上500万下
降級して北海道シリーズを使ってきましたが、もう少し!の競馬が続いています。強いのもいそうですが、乗りなれている勝浦騎手ですので、流れに乗れれば挽回できると思います。


レッツマンボウ 牝4
嘉藤貴行騎手
中山12R 3歳上500万下
先週の小倉のレースから連闘です。ダメージもなく、体調もいいですね。芝ではどうしても切れ負けしてしまうので、ダートのここでポンとスタートを切って、粘り込みに期待しています。


田島俊明