今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は3頭が出走します。
土曜は札幌1頭。日曜は新潟1頭、小倉1頭です。


◆9月1日(土)

ブルーピアス 牝3
菱田裕二騎手
札幌7R 3歳上500万下
前走、好内容だった同条件の舞台。内枠が希望でしたが、外からでも先行してなだれ込む競馬で勝負したいですね。鞍上も2戦目で、今回も減量を活かすレースができれば


◆9月2日(日)

アンサーソング 牝2
田辺裕信騎手
新潟5R 2歳新馬
牝馬のわりに追ってしぶといタイプで、デビューは芝1800mです。調教では水準以上の動きを見せています。好メンバーですが、ここでいい走りができれば、血統的にも将来も楽しみです。


レッツマンボウ 牝4
嘉藤貴行騎手
小倉8R 3歳上500万下・牝
前走は久々の芝でも、好スタートから最後もよく粘っていました。小回りで先行力を活かせれば、ここも頑張れると思います。水曜に小倉入りし、輸送疲れの心配もなく、いい状態で臨めます。


さて、今週は地方交流レースに2頭が出走しましたので結果をお知らせします。

28日の大井・フォーチュネイトほうせんか特別に、ショウナンアマダスが出走。前に行きたかったのですが、先行争いが激しく、さらに前をカットされる場面も。リズムを欠いた内容で、12着に敗れました。今後は抹消となり、乗馬の予定です。

29日の門別・ベテルギウス特別には、マイネルシュハリが出走しました。前半は積極的に行けましたが、別の馬と競るような形になり、最終コーナーでも早めに他馬に来られて苦しい競馬。結果は7着。でも、ダートの走りは悪くありませんでした。今後は抹消となり、おそらく地方で走ることになると思います。


先日、開業当時からお世話になっております「ヤマニン」の馬主さんから、手作りのストラップをいただきました。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
「ヤマニン」の勝負服です。

じつはこのストラップ、2個目なんです。
最初にいただいたものは、腕の部分が脱臼したように外れてしまいました(苦笑)
今は2個目を大事に携帯に着けています!


また、今日は2歳馬の近況を。
マダムバタフライとミシシッピデルタは、すでにゲート試験を合格し、中山デビューを目指しています。
リバイバルワンダーは、ゲート試験を合格し、これから早いところをやって体力づくり。デビュー時期は未定です。
コスモアドミラルは本日ゲート試験を合格で、ヤマニンデリシューは入厩したばかりです。
後日、2歳馬の写真もアップしますね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明