今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は小倉1頭、札幌1頭。日曜は新潟2頭、小倉1頭、札幌1頭です。


◆8月25日(土)

ヤマニンパソドブル 牝5
国分恭介騎手
小倉10R 西海賞
久々の芝に参戦。最近、ダートでいいところが出ていないので、変わり身の期待を含め、選択肢として踏み切りました。連闘になりますが、大きな変わりはなく、力を発揮できる状態で出走できそうです。


バブルジェット 牡3
柴山雄一騎手
札幌4R 3歳未勝利
この馬は最初から最後まで力を抜かずに走るタイプで、1000mは合うと思います。中1週で新潟から札幌になりますが、これまでも小倉遠征などを経験しており、輸送は慣れています。


◆8月26日(日)

ショウナンサッチモ 牡3
吉田豊騎手
新潟3R 3歳未勝利
前走が交流で惜しい2着。ナイター競馬で戸惑いもあったのか、ちょっとキョロキョロしてた面もありました。短期放牧を挟みましたが、ここまで順調に来ており、距離短縮もプラスに向くと思います。


クラウンアトラス 牡2
柴田善臣騎手
新潟11R 新潟2歳S
短期放牧を挟んでの出走。追い切りでもトビの綺麗な走りの馬で、広い新潟は合います。新馬の勝ち時計が遅いですが、速い上がりを使いましたし、スピードはあると思います。将来性を感じる馬で、今後につながる内容を期待します。


スペシャルリリー 牝3
渡辺薫彦騎手
小倉9R 鳥栖特別
一気の距離延長ですが、もともと引っ掛かる馬ではなく、むしろ短距離より追走がラクになると思います。兄弟も色んな条件で走っており、この馬もまだ未知数な部分も。真ん中あたりで脚を溜めたいですね。


サクラフェニックス 牡5
吉田隼人騎手
札幌7R 3歳上500万下
前走は久々の影響か行き脚がつかず後ろから。それでもいい脚で着を拾っており、一度使った今回、もっとスムーズに競馬できれば。短いダートは安定していますし、好内容を期待します。


さて今週は、クラウンアトラスが新潟2歳Sに出走します。
デビュー時の追い切りでは、飛び抜けて目立った走りをしていたわけではないのですが、鮮やかに突き抜けてくれました。競馬に行って力を発揮してくれるタイプのようですね。
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明