今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。土曜は札幌2頭、小倉1頭。日曜は新潟と札幌で1頭ずつです。

◆8月18日(土)

マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
札幌1R 2歳未勝利
初戦の内容からも長めのダートが合いそうだったので、ここに照準を合わせました。1度使って追い切りの動きもよく、馬のやる気も出てきています。バテない競馬をするタイプの馬なので、最後まで頑張ってくれると思います。

ブルーピアス 牝3
菱田裕二騎手
札幌8R 3歳上500万下
今回は再びダートへ。砂を被らないよう、ある程度は前へ行っての競馬が理想ですね。今回は減量騎手の起用で、49キロですのでそこを活かせれば。函館入り後も、蓑田騎手が跨り、上々の動きを見せています。

ヤマニンパソドブル 牝5
酒井学騎手
小倉11R TVQ杯
放牧明けですが、調教での息遣いは整っていますし、体つきも悪くありません。右回りで結果を出していますし、51キロのハンデも活かしたいところ。小倉入り後での攻め馬もいい動きで、久々でも楽しみです。


◆8月19日(日)

バウンシーチューン 牝4
中谷雄太騎手
新潟11R 天の川S
前走は久々の競馬の影響か、最後はフラつく場面がありました。今回は坂路でも終いに鋭い伸びを見せており、復調の兆しを感じさせる追い切りでしたね。その末脚を広い新潟コースで繰り出したいところです。

キンショーユウジャ 牡4
内田博幸騎手
札幌8R 3歳上500万下
前走は二の脚が鈍ったぶんと、勝ち馬との斤量差も出ました。変わらず順調で、同じくらいのパフォーマンスはできる状態で臨めます。前半でスムーズに前めの位置につけて、この馬の能力をフルに出せれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明