先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆8月12日(日)

バブルジェット 牡3
中舘英二騎手
新潟3R 3歳未勝利 4着
スタート良くスムーズに前へ行けましたが、力んでいました。久々もあるかもしれませんが、どこかでひと息入れられれば、最後のもうひと踏ん張りも効いたと思います。次は1000mも検討します。


コカトゥー 牝3
和田竜二騎手
新潟7R 3歳未勝利 14着
スムーズに2番手を追走し、道中はいいリズムで走れました。そこからひと伸びできればいいのですが最後は失速。でも道中は、今までの中では良い走りでしたね。今後は登録抹消になります。


レッツマンボウ 牝4
嘉藤貴行騎手
新潟12R 3歳上500万下 7着
今回もスタートは抜群。久々の芝でもスピードは対応できていましたし、いつも通りよく頑張っています。ただ、スピードの持続が足らず。今後も芝・ダート問わず、短距離を使っていきたいですね。


サクラスプレンダー 牡3
丸田恭介騎手
札幌3R 3歳未勝利 12着
今回も大幅な馬体減。函館入りは減っていませんでしたが、追い切りと輸送で減ったようです。ただ、馬体減りより、勝負所でスムーズに出れなかったのが痛恨。今後は美浦へ戻り、放牧予定です。


ヤマニンネレイス 牝3
柴山雄一騎手
札幌3R 3歳未勝利 1着
中間のゲート練習と、当日、乗り役も工夫してくれて、課題のスタートをクリア。前めの位置から逃げ馬を捉え、そのまま押し切る強い内容でした。最初は怯むこともあった馬ですが、着実に成長を見せてくれています。今後は美浦に戻り、放牧へ。


スペシャルリリー 牝3
横山義行騎手
小倉3R 3歳未勝利 7着
戦前は後方で溜めても、と思っていましたが、スタートが良かったので前に行ってもの印象。ただ、外枠だったので厳しかったですね。それでも最後はいい脚を使ってくれました。次に向けて調整します。


今週も勝ち星を増やせて良かったです。夏競馬の後半戦も頑張って行きたいと思います!

田島俊明