今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は5頭が出走します。

土曜は札幌1頭。日曜は新潟2頭、札幌2頭です。



◆7月28日(土)


サクラフェニックス 牡5

丸田恭介騎手

札幌8R 3歳上500万下

前走があまりに行きっぷりがなく、どこも悪い面はなかったのですが、ひと息入れました。久々ですが攻め馬も豊富で順調です。同条件で昨年2着もあり、コースの相性にも期待です。



◆7月29日(日)


ダンシングミッシー 牝3

吉田豊騎手

新潟2R 3歳未勝利・牝

惜しい競馬続きで、今度こその気持ちです。左回りは初ですが、後ろからスッと来れる脚もあり、直線の長い新潟は乗りやすいと思います。使い続けていますが、状態は維持しています。



ケージーコシヒカリ 牝3

村田一誠騎手

新潟6R 3歳未勝利

芝1800mに距離延長。掛かる馬ではなく、兄弟も長い距離を走っている馬ですし、前走の競馬ぶりからも長めを試すことに。今回も状態はよく、距離延長で変わり身を期待します。



シャイボーイ 牡3

柴山雄一騎手

札幌4R 3歳未勝利

前走、レース後に腕節炎が判明して放牧。今はすっかり治り、帰厩後の追い切りも問題ありません。いつも終いが止まってしまうので、最後まで踏ん張る競馬をしていきたいですね。



ヤマニンティグル 牡4

柴山雄一騎手

札幌8R 3歳上500万下

前走が3コーナーで後退したかと思えば、そこから盛り返して3着。もっとレースに集中できれば、また違った結果が出せると思います。今回もブリンカー着用。状態は引き続きいいです。



また今週25日、川崎のジュライフラワー賞にショウナンサッチモが出走しました。坂井英光騎手が騎乗して2着に。人気以上の走りをしてくれましたが、あと少しのところでした。一旦、短期放牧に出て次に備えています。




さて、今週は日曜に出走する2頭の写真を。どちらも冬に撮影したものです。


まずはシャイボーイ↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前、ブログで鼻にイボがあった馬として紹介した馬です。ちなみに、とくにシャイではないです(笑)



続いてヤマニンティグル↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

写真でもお分かりのとおり、自分の世界に浸るマイペースキャラ。競馬でも独特のレースをしちゃうので、そこは改善してほしいところ(苦笑)



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明