2週連続で1日2勝♪ | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2週連続で1日2勝♪

こんにちは、田島俊明です。

先週は9頭が出走して、土曜に2勝を挙げることができました!



◆7月21日(土)


レッツマンボウ 牝4

嘉藤貴行騎手

新潟8R 3歳上500万下 14着

前回、福島で着を拾って新潟で大きく負けたのと同じ結果に。鞍上もこの馬の特徴を研究してくれていましたが、いつもの先行力も出ず、リズムに乗れなかった印象です。今後は次へ向けて検討中です。



サクラヒストリー 牡6

松岡正海騎手

新潟10R 麒麟山特別 1着

前に行って最後もうひと伸びの強い内容。逃げなくてもいいと思っていましたが、結果的にスムーズに行けたのが良かったです。松岡騎手も馬の気分を損ねないよう高判断をしてくれました。この後は無理をセず、リフレッシュ放牧へ。



コスモアクセス 牝3

柴田大知騎手

新潟12R 3歳上500万下 1着

2番手でうまく前に壁を作って、そこからスパート。この馬にとって理想的なレース運びでした。馬の状態も良く、今回はこの馬の力を出せましたね。今後は、まず馬の回復を見て、無理をしないプランで進めていければと思います。



ブルーピアス 牝3

中舘英二騎手

新潟12R 3歳上500万下 15着

道中、前に行ける手応えもありましたが、そこは無理せずの競馬。3、4コーナーで外が開いた時、逃げようとするシーンがあり、ちょっと平常心を保てていなかった様子。プラス12キロは成長分と見ていいと思います。



サクラクローバー 牝5

松山弘平騎手

中京11R 飛騨S 3着

前回のような好スタートは切れず、今回はややタイミングが合わず後方から。直線で外に持ち出すと伸びて健闘しましたが、道中で馬場が悪い内を走らされたのは残念。次は新潟1400mもありますが、何日か様子を見て決めます。



キンショーユウジャ 牡4

勝浦正樹騎手

札幌7R 3歳上500万下 3着

正直、勝った馬は強かったですね。ただ、今回は行き脚がもう少しで、いつもよりグンと行けなかった印象。そこが出ていれば、あれほど離されなかったとは思います。函館に戻った後、中1~2週か、状態次第で使う予定です。



◆7月22日(日)


ポタラカ 牝2

嶋田純次騎手

新潟1R 2歳未勝利 8着

チグハグな競馬だった初戦に比べ、今回は内容のあるレースぶり。砂を被っても怯まず、ステップアップしています。ただ、残念がらレース後に左前ヒザの骨折が判明。内視鏡で細かい骨を取り除く手術を予定しています。



マニッシュスマイル 牝3

木幡初広騎手

新潟7R 3歳未勝利 16着

芝や距離適性の以前に、前半で脚を使い切り、4コーナーではすでに脚をなくしてしまいましたね。状態は良かっただけに残念な結果でした。今後はリフレッシュ放牧へ出て、またレース条件などは試行錯誤してみます。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

中京8R 3歳上500万下 8着

最後は伸びてはいるものの、馬場が走りづらかったのか、いつもほどの伸び脚が出ず。今の中京は後ろからだと厳しいところもある気がします。距離はギリギリですが、これくらいまでなら。一旦、リフレッシュ放牧に出ます。




さて、月曜は山元トレセンに行って来ました。

母リバランの2歳馬で、父はチチカステナンゴ。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

お父さんと同じ芦毛の馬です。

祖母セトフローリアン2からは、皐月賞2着のタイガーカフェ、皐月賞3着のフサイチジャンクなどがいる血統。

元気で順調に調教中でした。近々、入厩予定となっています。



で、その帰り…高速道路でマイカーがパンクしちゃいました(泣)

↓思いっきりやってます。。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



↓レッカー移動…トホホです。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

安全な場所まで運んでもらって、スペアタイヤで応急処置。。



でも、先週に続いて今週も1日2勝!

いい流れを持続して行きたいですね!


田島俊明



追伸。

ちなみに、松山騎手はウワサどおり、ももクロファンだったようで、「その馬(サクラクローバー)ももクロじゃん!」とジョッキーの間で話題だったそうで(笑)