今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は9頭が出走します。

土曜は新潟3頭、中京1頭、札幌1頭。日曜は新潟2頭、中京1頭です。



◆7月21日(土)


レッツマンボウ 牝4

嘉藤貴行騎手

新潟8R 3歳上500万下

中間は順調そのもの。前回も良いスタートを切りましたし、ここも先行力を活かしたいところ。昨年も未勝利戦とはいえ、この時期の新潟で好成績。コース相性にも期待したいですね。



サクラヒストリー 牡6

松岡正海騎手

新潟10R 麒麟山特別

前走はバランスを崩すシーンがあり、その後もトモがピリッとせず。しかし放牧ですっかり回復し、ここまで順調に来ています。ここ2走も離された負け方ではなく、挽回したいですね。



コスモアクセス 牝3

柴田大知騎手

新潟12R 3歳上500万下

前回のように後続に突かれる展開にならなければ、結果は出せる馬。まだ内馬場も荒れていないと思いますし、いつも先行策で行きたいですね。状態もよく、力は出せると思います。



ブルーピアス 牝3

中舘英二騎手

新潟12R 3歳上500万下 

使い続けると堅くなる馬。前走、浦和の交流レースを勝った後、リフレッシュ放牧へ。体に余裕が出てきて、動きもゴツゴツした面が取れました。芝でもキレる脚があり、柔軟に対応できると思います。



サクラクローバー 牝5

松山弘平騎手

中京11R 飛騨S

距離短縮となりますが、芝1400mはむしろ競馬がしやすいと思います。前走も好メンバー相手に頑張っており、軽ハンデも魅力。ここ最近の状態の良さは引き続きキープしています。



キンショーユウジャ 牡4

勝浦正樹騎手

札幌7R 3歳上500万下

前走が久々で好内容。このクラスでは上の能力を感じた1戦です。久々を好走した反動も感じられず、デキは前回と変わりなく来ています。追い切りの内容も良く、ここは結果を出したいですね。



◆7月22日(日)


ポタラカ 牝2

嶋田純次騎手

新潟1R 2歳未勝利

連闘ですが状態はキープ。初戦では前半は自ら行ったものの、最後は自分で競馬を止めた印象でした。2戦目ですし、溜めるのか、行って踏ん張るのか、メリハリのある競馬を覚えさせたいですね。



マニッシュスマイル 牝3

木幡初広騎手

新潟7R 3歳未勝利

初芝ですが兄弟も芝で走っていますし、未知の能力に期待。まだ非力な面のある馬で、タフなダートより芝でスピードを活かしたいですね。以前までトモに疲れもありましたが、良化しています。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

中京8R 3歳上500万下

さらに距離延長ですが、この馬のレースぶりを考えると競馬はしやすくなると思います。追い切りでは武士沢騎手が騎乗し、良い動きを見せています。離されず追走して、いつもの末脚を繰り出せれば。



先日のブログで、高梨が書いたようにドルフィンハートが交流レースを勝ってくれました。皆さんからコメントをいただきましてありがとうございます。

また、マイネルエウロスは次走、札幌ダート1700mの未勝利戦を予定しています。



さて、今日は土曜の新潟12Rに出走のブルーピアスの写真を。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

前走、交流レースを快勝した勢いで、ここも頑張って欲しいですね。



また、土曜の飛騨Sには「ももクロ」ちゃんこと、サクラクローバーが登場。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウワサでは騎乗する松山ジョッキーが、ももクロファンとのこと(笑)狙ったわけでもなく偶然ですが、良い結果を期待しています!



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明