今週は3頭の2歳馬がデビュー | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週は3頭の2歳馬がデビュー

こんにちは、田島俊明です。


今週は7頭が出走します。

土曜は函館2頭、新潟2頭、日曜は新潟3頭です。



◆7月14日(土)


フェザーステップ 牝3

柴山雄一騎手

函館3R 3歳未勝利

前回はスタートで挟まれたり、砂を被ったりなどもあり、逃げられず。今回は大外枠ですし、スムーズに行けば、持ち味は出せると思います。一度使って、馬にもやる気が出てきました。



ショウナンアマダス 牡3

松田大作騎手

函館5R 3歳未勝利

初芝ですが、前走でスピードは見せてくれたので、対応はできると思います。パワーがないわけではないので洋芝は合います。調教でも徐々に動いてきましたし、次につなげたいですね。



マイネルエウロス 牡2

柴田大知騎手

新潟6R 2歳新馬

立派な体で見栄えのいい馬。おっとりした面があり、ある程度は促しながらの競馬になりそうですが、追われて味がありそうなタイプです。しぶとい競馬を見せて欲しいですね。



ポタラカ 牝2

中谷雄太騎手

新潟6R 2歳新馬

マイネルエウロスと同じレースでデビュー。ピリピリした前向きな気性は初戦向きです。二の脚が速いので、先行力を活かす競馬が理想そうですね。血統的にダートは合うと思います。



◆7月15日(日)


ラクリモーサ 牝3

北村宏司騎手

新潟3R 3歳未勝利・牝

前走は力を出し切りましたが、惜しくも2着。新潟は初めてですが、牝馬限定ですし、前回同様の競馬ができれば。状態面は順調そのもので、あとは輸送で馬体減りがなければベストですね。



クラウンアトラス 牡2

柴田善臣騎手

新潟5R 2歳新馬

入厩からここまで順調です。我が強い面もありますが、コントロールできそうな馬。そこがレースで生きそうなタイプですね。祖母がヒシアマゾンという血統で、慣れれば距離も延ばしたいですね。



スペシャルリリー 牝3

吉田豊騎手

新潟7R 3歳未勝利

直線1000mも守備範囲と思います。追って出して行くと思いますが、良馬場で外枠発走なら、スムーズに行けると思います。以前はソエもありましたが、今は問題ありません。



今週は3頭がデビューを迎えます。今日はその2歳馬の写真を載せますね。



以前もブログで登場したマイネルエウロス↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

普段からおとなしい馬で、物怖じしない堂々とした性格です。



続いて、牝馬のポタラカ↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

女の子らしい顔ですが、こちらはエウロスと真逆で、我が強いタイプ。



最後に、日曜デビューのクラウンアトラス↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

父ネオユニヴァースに祖母がヒシアマゾン。顔立ちもどこか上品です。



さて、話しは変わりますが、皆さんは「ザク豆腐」というのをご存知ですか?

機動戦士ガンダムの「ザク」をモチーフにした緑色の豆腐で、枝豆の風味がします。とにかく見た目がスゴいです。



それがコチラ↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうやら最近のヒット商品らしく、我が家の夕ごはんにも登場しました(笑)


ザク豆腐で元気をつけて(?)

今週も頑張ります!



田島俊明