先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は8頭が出走しました。



◆7月7日(土)


ダンシングミッシー 牝3

吉田豊騎手

福島6R 3歳未勝利・牝 2着

前回と同じく道中はいいリズムで行きましたが、半馬身及ばず。仕掛けてからもう少し反応が良ければ。そういう面ではやや距離が足りないかもしれません。次は新潟1200mを予定。



プレジデントハート 牡3

嶋田純次騎手

福島7R 3歳未勝利 6着

うまく流れに乗れ、力は出せました。4コーナーでいい雰囲気で進出しましたが、そこで少し脚を使ったぶん、最後は一杯に。馬体減は元に戻った感じですね。一旦、リフレッシュ放牧へ。



レッツマンボウ 牝4

嘉藤貴行騎手

福島12R 3歳上500万下 4着

一番いいスタートを切り、そのまま自分の形で前めの競馬ができました。短期放牧明けで馬体もふっくら見せていて、状態はよかったですね。次は新潟の牝馬限定を使う予定です。



バウンシーチューン 牝4

高倉稜騎手

中京11R 関ケ原S 11着

後方待機はいつも通りでしたが、そこからこの馬の末脚が出ず。最後はちょっとフラつく素振りを見せており、久々も応えたかもしれません。今後は様子を見ながら検討します。



キンショーユウジャ 牡4

勝浦正樹騎手

函館7R 3歳上500万下 2着

最後は勝ち馬に及びませんでしたが、全体の内容としてはよく、久々で頑張っていますた。やはりこのクラスでは力がありますね。次は札幌1000mあたりを目標にしています。



ヤマニンティグル 牡4

柴山雄一騎手

函館8R 3歳上500万下 3着

3コーナーで一旦は下がりましたが、そこから伸びて3着。ブリンカーで集中力は出ていましたが、もう少し素直に競馬できればもっとやれた印象です。次は札幌を予定しています。



◆7月8日(日)


キャロルツリー 牝2

吉田豊騎手

福島1R 2歳未勝利 13着

今回は積極的に前へ生かせました。最後は一杯になりましたが、今後に向けていい経験です。おとなしい馬なので、こういう競馬が起爆剤になれば。この後は、一旦放牧に出ます。



ドリームオーシャン 牡3

田辺裕信騎手

福島4R 3歳未勝利 14着

スタートはまずまずで、いつも通り前へ。でも、そこから激しい先行争いになり、道中で息をつく場面がないままのキツい展開でした。今後は馬の状態を見て決めます。



さて、昨日と今日はセレクトセールへ。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

1億円以上の馬も続々と出て、盛況なセールでした!



田島俊明