今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は8頭が出走します。

土曜は、福島3頭、中京1頭、函館2頭、

日曜は福島2頭です。



◆7月7日(土)


ダンシングミッシー 牝3

吉田豊騎手

福島6R 3歳未勝利・牝

近走は3着、3着、2着。今回はもう1つ上を目指したいですね。叩き2走目で状態はいいです。牝馬限定ですし、前走くらい走れれば結果は出せると思います。



プレジデントハート 牡3

嶋田純次騎手

福島7R 3歳未勝利

前走、気負いすぎていましたが、今回はリフレッシュ放牧でひと息。リラックスできたと思います。福島芝1800mは2走前に好内容。持ち前の末脚を活かせれば。



レッツマンボウ 牝4

嘉藤貴行騎手

福島12R 3歳上500万下

こちらもリフレッシュ放牧明け。福島ダート1150mは2走前で3着があり、コース適性はあると思います。逃げにこだわらず、前に馬を置いて行きたいですね。



バウンシーチューン 牝4

高倉稜騎手

中京11R 関ケ原S

トモの動きが良くなかったので休養ししていました。昨年末以来ですが、ポリトラックでの動きもよく、復活を期待したいですね。時計がかかる馬場になれば好材料と思います。



キンショーユウジャ 牡4

勝浦正樹騎手

函館7R 3歳上500万下

今回は降級戦となり、このクラスなら力は上位。1000mも得意で持ち時計もあります。調教もまずまずで、函館輸送で体が締まれば。久々ですし、スタートは肝心ですね。



ヤマニンティグル 牡4

柴山雄一騎手

函館8R 3歳上500万下

グイグイ行く馬ではないので、今回はブリンカー着用で集中力を高めます。こちらはすでに函館入りしており、いい状態で臨めます。今なら距離短縮はプラスと思います。



◆7月8日(日)


キャロルツリー 牝2

吉田豊騎手

福島1R 2歳未勝利

前走はスタート後、挟まれるシーンも。2戦目で競馬を覚えてきたと思いますし、スムーズに運べれば。体の使い方も良くなり、絞れてきました。前走より上を目指したいですね。



ドリームオーシャン 牡3

田辺裕信騎手

福島4R 3歳未勝利

ここ2戦連続で3着。あと少しの踏ん張りが足りなかったので、今回は距離短縮で挑みます。持っているスピードはありますので、促しながら積極的に前へ行きたいですね。



今日は、日曜に出走のキャロルツリーの写真を。


まだ2歳の牝馬とあって、あどけない表情の馬です。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



ウチの子供が近づいても平気なほど、性格はおっとりしています。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


ほら、手を差し出しても噛みません。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


ちょっと、ペロッと(笑)

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



あ、噛んだ(笑)。でも、やっぱりガブっとは噛みませんね。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

これから競馬を覚えていけば、ピリピリした面も出てくると思います。



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明