先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は6頭が出走しました。



◆6月30日(土)


セトノジャーニー 牡5

柴山雄一騎手

函館7R 3歳上500万下 11着

いい頃はこの距離ならもっと前に行けたはずですが、あまり勢いがなく。気持ちの面でしょうか。今後はもともと在籍していた高知へ。環境を変えて、また調子を取り戻して欲しいですね。



ビロードボイス 牡3

中谷雄太騎手

福島4R 3歳未勝利 9着

調教も体も悪くないデキ。ただ、いつもは4コーナーまで馬なりですが、今回は3コーナーで追っつけ気味。最後は止まっていませんし、まだ余力はありそうでした。放牧を挟んで、新潟を目指します。



マイネルシュハリ 牡3

石橋脩騎手

福島6R 3歳未勝利 13着

真面目なタイプで、どうしても行き脚がついてしまいますね。息を抜けずに走りました。でも、スピードはある馬ですので、距離も考慮し、そのあたりを活かしたいですね。この後は短期放牧へ。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

福島9R 三陸特別 5着

ポツンと後方を追走しましたが、最後はいい脚。行けば前で追走できますが、それだと終いが鈍る馬。脚の使いどころが難しいですが、展開次第といったところです。次は新潟を予定しています。



◆7月1日(日)


ケージーコシヒカリ 牝3

丸田恭介騎手

福島2R 3歳未勝利 6着

レースを重ねるごとに良くなっています。今回は不利もなかったので、欲をいえばもう少し上の着順が欲しかったです。今までは短い距離でレースを覚えさせましたが、今後は距離を伸ばすことも視野に。



コスモアクセス 牝3

柴田大知騎手

福島12R 3歳上500万下・牝 4着

人気だっただけに残念な結果でした。押して先頭へ出ましたが、そこから後続に突かれる形。直線に向いてすぐに並ばれて苦しい展開でした。内馬場も伸びませんでしたね。状態を見て、新潟へ向かいます。



今日はレース後の福島の2頭の様子を。



↓レッツゴーマークン

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

寝わらで遊んでます(笑)



↓マイネルシュハリ

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

お疲れ気味でボーっとしてました~。



では、今週も頑張っていきます!


田島俊明