今週の出走馬と、2歳馬マイネルエウロスのご紹介 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と、2歳馬マイネルエウロスのご紹介

こんにちは、田島俊明です。

今週は6頭が出走します。

土曜は福島3頭、函館1頭、日曜は福島2頭です。



◆6月30日(土)


セトノジャーニー 牡5

柴山雄一騎手

函館7R 3歳上500万下

連闘になりますが、状態はキープできています。最近は短い距離でスムーズさを欠いており、その競馬ぶりからも距離延長で変化をつけてみます。今回はシャドーロール装着で挑みます。



ビロードボイス 牡3

中谷雄太騎手

福島4R 3歳未勝利

リフレッシュ放牧明けで、調教では以前よりいい動きを見せています。時計が早いダートは厳しいですが、天気もいいのでこの馬にはよさそうです。小回り福島ですし、前めで競馬したいですね。



マイネルシュハリ 牡3

石橋脩騎手

福島6R 3歳未勝利

久々を叩いて、体は引き締まってきました。終いが切れるタイプではないので、前めの競馬が理想です。ただ、前走のように逃げるのではなく、道中で息を抜きながら競馬をしたいですね。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

福島9R 三陸特別

最近の競馬ぶりからこの距離は対応できると思います。今回は降級レースですし、能力的にはチャンスは十分にあると思います。真ん中あたりから進んで、あとは仕掛けのタイミングですね。



◆7月1日(日)


ケージーコシヒカリ 牝3

丸田恭介騎手

福島2R 3歳未勝利

前走は今まで一番いい内容の競馬でした。今回、同じ条件ですし、前走は向こう正面で挟まれるシーンが。道中、スムーズな競馬できれば、前走より上の着順を目指せると思います。



コスモアクセス 牝3

柴田大知騎手

福島12R 3歳上500万下・牝

前走は斤量差が響きましたが、あの競馬ができれば、結果はついてくると思います。状態は変わらず順調で、前向きな気持ちも出ています。あとは自分の競馬に徹して欲しいですね。



さて、今日は2歳馬の情報をお届けします。

父ロージズインメイのマイネルエウロス(牡馬)です↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

普段からムダな動きをしない、いわゆる省エネタイプですね。雄大なら体つきで、力強さがあります。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週、今週と追い切りを消化し、徐々にいい動きになってきました。

ゲート試験もスムーズにクリアしましたし、今のところ問題なく調整が進んでおり、このまま順調に行けば新潟1週目でデビュー予定です。



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明