先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は5頭が出走しました。



◆6月23日(土)


マニッシュスマイル 牝3

柴田大知騎手

福島1R 3歳未勝利 5着

プラス20キロと体が戻り、気配は良かったですね。中団から4コーナーの出し方は良かったですが、終いの脚色が同じに。もうひと伸び欲しいですね。今後は様子を見ながら決めます。



ラクリモーサ 牝3

内田博幸騎手

福島3R 3歳未勝利 2着

スムーズに先団に取り付き、道中は2番手を追走。直線も一杯に追われ、この馬の力は出せましたが、内からすくわれました。今後は間隔を開けて新潟の牝馬限定を目標に調整します。



コカトゥー 牝3

大野拓弥騎手

函館3R 3歳未勝利 10着

前走がいいスタートだっただけに、この距離も大丈夫と思いましたが、初めて砂を被り、戸惑った印象。キャリアの浅い馬で、経験にはなりました。一旦、放牧を予定しています。



◆6月24日(日)


セトノジャーニー 牡5

柴山雄一騎手 

函館7R 3歳上500万下 12着

スタートは良いのですが、二の脚がつかず、そこで砂を被って後退。いい頃と比べて、レース内容はキリっとしません。状態は悪くないので、次は違うところを使うなど、変化も考えています。



サクラアンジェロ 牡4

吉田隼人騎手

函館10R 3歳上500万下 8着

前半は先頭に出る勢い。余裕を持って2番手に控えましたが、逃げた馬がなかなか行かず、外から一気に来られました。カイバは食べているのに馬体が減っており、少し馬体回復を促します。



さて、コメントで質問が来ていましたのでお返事させていただきますね。


タロチャさん

> 血統的に好きなサクラダムール

> 現在、放牧となっていましたが
> 何か問題でもあったのでしょうか?
> デビューを楽しみにしていただけに残念です
> 話せる範囲で構いませんのでよろしくお願いします

ゲート試験は合格していますが、まだ追い切りをこなす体ができておらず、今回は成長を促すために放牧に出ています。早い時期から無理をしまうと、体の成長の邪魔にもなることも。雰囲気のある馬ですので、ゆっくり仕上げていく予定です。


アーダーチャリスさん
いつも素敵な横断幕をありがとうございます。厩舎スタッフも喜んでいました。ご声援に応えられるよう頑張ります!


田島俊明