今週の出走馬と、ドルフィンハートの門別レース結果 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と、ドルフィンハートの門別レース結果

こんにちは、田島俊明です。


今週は5頭が出走します。

土曜は福島2頭、函館1頭、日曜は函館2頭です。



◆6月23日(土)


マニッシュスマイル 牝3

柴田大知騎手

福島1R 3歳未勝利

前走後、トモの疲れをとるためにリフレッシュ放牧。時計もまずまず出せるようになりました。先行力はあるので、前走のように前めのレース運びをしたいですね。



ラクリモーサ 牝3

内田博幸騎手

福島3R 3歳未勝利

ここ2戦、福島の芝2000mで安定した競馬。前走は外を回される苦しい競馬でしたので、ここはロスなく前めで運びたいですね。体重も前々走くらいには戻っています。



コカトゥー 牝3

大野拓弥騎手

函館3R 3歳未勝利

気性が素直な馬で、ダートの短いところも対応できると思います。父アドマイヤコジーンもダートは走るので血統的にも問題なさそう。2戦目ですし、今回は積極策で行きたいですね。



◆6月24日(日)


セトノジャーニー 牡5

柴山雄一騎手 

函館7R 3歳上500万下

今回は慣れたダート短距離に戻ります。昨年の夏も函館で好成績でしたし、コースの相性はあります。枠順なりに砂を被らず競馬ができれば、最後までしぶとく粘れると思います。



サクラアンジェロ 牡4

吉田隼人騎手

函館10R 3歳上500万下

前走は、次はよくなりそうという内容。北海道からそのまま函館入りし、牧場でも乗り込まれています。少頭数なのでスムーズに運べると思いますし、真ん中より前で競馬できれば。



さて、先日20日、門別の交流戦・スピカ特別にドルフィンハートが出走しました。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

台風の翌日で、飛行機は無事に飛びましたが、現地はめちゃくちゃ寒いです。



レースでは五十嵐冬樹騎手が騎乗し、2番人気に指示されましたが結果は4着…残念です。道中は好位2番手の外側でスムーズに競馬できましたが、最後の追い比べで負けました。脚抜きのいい馬場だったようで、時計も速かったですね。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


また、スタート直後に自分の脚をぶつけて外にヨレるシーンも。幸い、軽い外傷で済みました。
レース後も元気はありましたよ。このあとは一旦、リフレッシュ放牧へ。



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明