今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週から北海道シリーズが始まり、3場開催となります。

ずいぶん暖かくなってきましたし、徐々に夏競馬の足音が聞こえてきました。この時期の競馬場は気持ちいいですよ。皆さん、週末はぜひ足を運んでくださいね。



さて、今週は5頭が出走します。

土曜は東京1頭、阪神2頭、函館1頭、日曜は東京1頭です。



◆6月9日(土)


スペランツァ-レ 牝3

吉田豊騎手

函館1R 3歳未勝利・牝

函館輸送も問題なく、順調に来ています。前走はスタート後、挟まれるシーンがありましたが、今回は外枠発走。1000mの競馬ですし、スムーズに出て、積極的なレースをしたいです。



ショウナンサッチモ 牡3

杉原誠人騎手

東京3R 3歳未勝利

前走に続くダート参戦です。その前走、最後の脚を見る限り、もう少し短めが合いそうです。除外もありましたが、そのぶん調教を積めて状態はいいです。3キロ減も活かしたいですね。



ドリームオーシャン 牡3

高倉稜騎手

阪神2R 3歳未勝利

溜めて行くより、早めからなだれ込むタイプ。東京1300より阪神1200mのほうが向く脚質です。以前は余分な肉もありましたが、使って体が引き締まり、状態の良さを感じます。



ジェネスサンキュー 牡4

渡辺薫彦騎手

阪神9R 南港特別

降級戦となります。前走は展開も向かなかった面もありますが、真ん中あたりから脚を伸ばす競馬が理想です。今の阪神は前が止まりませんし、そこを意識した競馬をしたいですね。



◆6月10日(日)


サクラクローバー 牝5 

田辺裕信騎手

東京10R ジューンS

得意の東京コースです。この馬の末脚は牡馬相手でもヒケをとらないと思います。中間はカイ食いもよく、体は増えたかもしれませんが、これで動きますから、状態がいいようです。



ちなみに、来週は北海道へ行く予定で、何かネタがあれば、2歳馬の近況やセリのお話しでも。



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明