先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆5月26日(土)

コカトゥー 牝3
石橋脩騎手
東京3R 3歳未勝利 13着
前走で上位に来ているような好メンバーが集まった中、初出走でよく頑張っています。乗り役も次はもっとやれそうと言ってくれました。次も同じくらいの距離を考えています。


ジェネスサンキュー 牡4
三浦皇成騎手
東京9R 4歳上1000万下 9着
前半は引っ掛かりを警戒して、リズムよく走れなかった様子。最後はいい脚を使いましたが、前が止まらない馬場でした。次は降級戦となります。短めの芝を検討中です。


レッツゴーマークン 牡4
武士沢友治騎手
東京12R 4歳上1000万下 6着
前回と違い、ワンテンポ遅れて、押しながらの追走。こういう競馬がこの馬には合っているようで、これなら距離も問題なしです。次は降級戦。ダート1700mあたりがいいですね。


◆5月27日(日)

ショウナンアマダス 牡3
丸山元気騎手
東京1R 3歳未勝利 16着
思い切って出して行きましたが、一番最初にバテました。ただ、ノド鳴りも解消され、久々でも積極的に前へ行けたのはよかったと思います。今後は短めの芝を視野に入れます。


マイネルシュハリ 牡3
柴田大知騎手
東京4R 3歳未勝利 11着
逃げる形のレースになり、最後は一杯に。もう少し抑える競馬ができれば。若干、太め感もありましたが、久々としてはいい仕上がりでした。次は未定ですが、1度使っての上積みに期待です。


また、本日の浦和交流レース・マルチステッキ特別に、オリジンが出走しました。
吉原寛人騎手が騎乗し、3番人気に支持されましたが、結果は5着。真ん中から先団にくっついていって、そこから行けると思いましたが、最後は離されてしまいました。メンバーも強かったですね。

クラス編成が行われ、勝ったあとも同じクラスで使えたので、ここは勝ちたかったです。
年明けからよく頑張っているので、一旦、リフレッシュ放牧です。


では、今週も頑張って行きます!

田島俊明